『本と文房具とスグレモノ』

文房具は、身近で安価で即効性のある成長アイテムです。毎日、情報を発信してます。

書き味抜群のボールペンは「ラミーサファリローラーボール」です

f:id:fumihiro1192:20171121203619j:plain

今日は何度寝ても夜が明けないのでおかしいなぁと思っていたら、雨戸を閉めたのを忘れてしまっていてあやうく遅刻するところでした。さらには、メガネをどこに置いたのか忘れてしまって、パニックに拍車をかけた最悪の朝だったのです。

「2度寝しない」「決められた場所に置く」「パニックにならない」など、僕が平和に暮らせるために決めたルールがいとも簡単に破られてしまうのは非常に残念なことなのですが、この日常がとても危ういということを実感させてくれる貴重な体験でした。

今日は是非とも早く寝たいものです。

そんなバタバタした日だったが、書き味抜群の「ラミーサファリローラーボール」が僕の気持ちを落ち着かせてくれました。この発色の良さとインクの出る量と滑りの良さは、すべてのモヤモヤを吹き飛ばしてくれる素敵な筆記具なのです。

ということで、今日はこのペンの素晴らしさを紹介します。

f:id:fumihiro1192:20171121203621j:plain

ラミーって、こんな会社です

ホーム | ラミー・LAMY

ラミー(LAMY)は1930年にドイツの古都ハイデルベルクで 家族経営の独立企業として創立されました。ブランド名として のLAMYは1952年にスタートし、「ラミー 27」万年筆によって その躍進性と先進性が広く知られることになりました。 そして1966年、「ラミー 2000」の登場により、独特のスタイルの ラミーデザインが誕生しました。

今日、ラミーは年間約600万本の筆記具を生産し、5000万 ユーロの年間売上を誇る企業に成長しており、ドイツ国内の マーケットリーダーというだけではなく、ドイツデザインを 代表するブランドとして世界中にその名を知られています。

f:id:fumihiro1192:20171121203646j:plain

f:id:fumihiro1192:20171121203644j:plain

僕は疲れてきたり、モチベーションが落ちてきたときにラミーを使います。何よりも斬新なデザインと刺激的な色合いで僕を奮い立たせてくれるからです。このペンを持つと僕が文房具を好きになり始めたばかりの頃を思い出すんです。

こういう思い出のペン良いですよね。

毎年、新しい限定カラーが出るのも楽しみですよね。

最後まで読んでいただいてありがとうございました。感謝です。

合わせて読んでいただきたい僕の文房具ブログ 

fumihiro1192.hatenablog.com

fumihiro1192.hatenablog.com

fumihiro1192.hatenablog.com

fumihiro1192.hatenablog.com