『本と文房具とスグレモノ』

文房具ライター:フミヒロです。身近で安価で即効性のある成長アイテムが文房具です。毎日、情報を発信します♪

職場で大活躍中の文房具は「ポストイット:ポップアップノート」です!

住友スリーエム ポスト・イット ポップアップノート詰替用 654POP-Y  【5個セット】

この文房具は僕と僕の上司が職場でヘビーに使っているので、とっても便利だということは間違いないと思います。今日はもうデスクになくてはならない「ポストイット ポップアップノート」を紹介したいと思います。これはイイですよ!

別売りの「ポップアップ ディスペンサー」にセットして使うと、さらにイイです。

上司の悪口になってしまうので、あまり言いたくないですが、せっかく隣の席でしかも上司なので「僕のこの付箋、勝手に使ってイイですよ!」と、声をかけたら本当に勝手に使うようになりました。すごいスピードでなくなるので僕が補充します。

上司が帰った後に、そっと彼の手の届かない距離に移動させておくのですが、僕よりも30分ほど早く出社して、元通りに直されてしまうということが2回ほど繰り返されたので、あきらめてなくなる前に次の100枚を準備しておくようになりました(笑)

電話のメモなんかに、さっと取り出せて、さっと貼り付け出来るので便利ですよね。

f:id:fumihiro1192:20171014195815j:plain

何がすごいってティッシュみたいに使えるところです!

この「ポップアップノート」のすごいところはティッシュみたいに付箋が使えるところです。普通の付箋はぴったりとくっついているので、さっと素早く取り出し出来ないですよね。でも、この商品だけは機動性抜群なんです。

僕も10年以上使っていると思いますが、これに勝る商品は出てこないですね。使いたいと思った瞬間に書いて貼り付けたいので、このポップアップ式は重宝しています。僕の隣の席の上司が手放せなくなったのも、よくわかりますね。

f:id:fumihiro1192:20171014195816j:plain

100枚で¥300ということは、1枚3円ですね。珈琲1杯分にも満たないコストでこの利便性が得られるなら、コスパは抜群と言って良いでしょう。

僕が今考えているのは「なんとかクリアファイルと一緒に使って相性の良い付箋はないかな?」ということです。自分で考えれば良いんですけどね。付箋は十分自作できる時代になりましたから、作ってしまえばいいのですよね。

また、考えがまとまったらこの場で報告しますね。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。感謝です。

合わせて読んでいただきたい僕の文房具ブログ

fumihiro1192.hatenablog.com

fumihiro1192.hatenablog.com

fumihiro1192.hatenablog.com

fumihiro1192.hatenablog.com