『本と文房具とスグレモノ』

文房具は、身近で安価で即効性のある成長アイテムです。毎日、情報を発信してます。

【注目文房具】僕は即買いです!マルマンの「図案エコバック」数量限定品です

f:id:fumihiro1192:20170908203204j:image

僕は緊張感のかけらもない男なので、よく忘れ物をしてしまいます。今日もパソコンを出張先に忘れて、往復1時間かけて取りに行ってきました。カバンを文房具屋さんに忘れてくるなんてことは日常茶飯事です(よく家に電話がかかってきます(笑))

手で持っているタイプのものはダメなので、肩にかけられるものを好んで使っております。こういうタイプだと忘れにくいということは、長い経験の中で実証済みだからなのであります。完全に老人になったら、ウエストバックにしたいものです。

今日、ペンズアレイタケウチさんにいったら、こんな素敵なエコバックが売っていたので紹介します。ネットで検索したんですが、まだ紹介されている気配がないんですよね。全国の文房具好きのみなさん、狙い目ですよ!

f:id:fumihiro1192:20170908203207j:image

マルマン「図案エコバック」を紹介します

このマルマンのスケッチブック、めちゃめちゃ使われていますよね。僕が愛用していたスケッチブックもこの図案のものでした。テレビ局とかで番組進行に湯水のように使われているという話も、伺ったことがあります。

僕も見た瞬間に購入したのですが、とっても良いですよね。

財布と本とiPadだけこのカバンに入れて小さな旅に出たいですね。そんなマルマンの図案スケッチブックの使い方は、マルマンのホームページに掲載されていますので、そちらを参照願います。なんとも言えない味がありますね。

www.e-maruman.co.jp

f:id:fumihiro1192:20170908203212j:image

こちらの画像はペンズアレイタケウチさんに許可をいただいて撮影させていただきました。展示品も含めて、あと4個は間違いなくありますので、欲しい人はお急ぎくださいね。僕はちゃんと自分の分を確保できて嬉しいです。

合わせて読んでいただきたい僕の文房具ブログ

fumihiro1192.hatenablog.com

fumihiro1192.hatenablog.com

fumihiro1192.hatenablog.com

fumihiro1192.hatenablog.com

fumihiro1192.hatenablog.com