『本と文房具とスグレモノ』

文房具は、身近で安価で即効性のある成長アイテムです。毎日、情報を発信してます。

木製タイプが新登場「デスクボード」はデスクが広く使える魔法の文具です!

f:id:fumihiro1192:20170830200133j:plain

僕も愛用している「デスクボード」です。キーボードをさっと収納できて、デスクが広く使えるのでとても気に入っています。僕の場合はノートパソコンを上に置いて、下にキーボード、その横に大型のモニターを置いて使っています。

昔は会社でデュアルでモニターを使っている人はほとんどいなかったんですが、今では標準装備くらいの勢いで広がりましたね。モニターが2つになると作業効率は4倍とも言われています。使わない手はないですよね。

そんな「デスクボード」にキングジムから木製タイプが新登場しました。落ち着いた感覚を持っているこの文具は、オフィスに合いますよね。さらには、男女を問わず使えるところが良いですよね。今日はそんな素敵文具を紹介しますね。

あ!すいません。発売は来月ですのでお間違えなく。

では、キングジムさんのプレスリリースから引用させていただきますね。

f:id:fumihiro1192:20170830201654j:plain

f:id:fumihiro1192:20170830201713j:plain

キングジム「デスクボード」のプレスリリースです

株式会社キングジム(本社:東京都千代田区)は、パソコンの液晶ディスプレイや小物を置くことができ、デスクの上を効率的に整理できる収納棚「デスクボード」シリーズに、インテリアに馴染みやすい木製タイプ4種類を追加します。発売日は2017年9月15日(金)で、初年度販売目標数量は新製品合計で2万台です。

 

f:id:fumihiro1192:20170830201852j:plain

f:id:fumihiro1192:20170830201854j:plain

 「デスクボード」は、パソコンの液晶ディスプレイを上に置き、下の空いたスペースにキーボード等を収納できる机上台です。2015年10月の発売以来、デスクの上を有効活用できる利便性から好評をいただいています。

 今回、新たに発売する木製タイプは、インテリアで人気のあるウォールナット調の木目デザインを採用しました。サイズはテンキー付きのキーボードも収納できるロングタイプと、ペン立てなどの小物を収納して狭いスペースでもすっきりと置けるショートタイプの2種類で、高さはそれぞれハイタイプとロータイプの計4サイズをご用意しています。デスクの広さや用途に合わせて、自由に組み合わせて使用できます。また、付属のパーツを取り付けることで、積み重ねて使うこと※も可能です。それぞれ奥行きは200mmとスリムなため、場所をとらず、机の上を広々と使用できます。

 キングジムは、「デスクボード」に新タイプを投入することにより、オフィス環境改善用品の更なる市場拡大を目指してまいります。

※積み重ねができる最大段数は2段までです。

 

f:id:fumihiro1192:20170830201952j:plain

f:id:fumihiro1192:20170830201954j:plain

「デスクボード」の製品紹介

  • 温かみのあるウォールナット調の木目デザイン

    インテリアでも人気のウォールナット調で温かみのある木目デザインを採用。木製の家具が多いオフィスやデスク周りにも馴染みます。  

  • 組み合わせて使用可能

    横幅2種類、高さ2種類の合計4サイズ展開で、用途によって組み合わせて使用できます。同じ高さで並べると統一感が出るほか、付属のパーツを取り付けることで、積み重ねて※使用できます。

     ※積み重ねができる最大段数は2段までです。
  • 空間を広く使えるハイタイプ

    高さのあるハイタイプは、「デスクボード」の下にノートパソコンを置いて作業することが可能です。A4サイズのファイルが取り出しやすい高さなので、かさばるファイル類もスッキリ収納できます。また、デスクの下の収納などにも便利です。

f:id:fumihiro1192:20170830202201j:plain

f:id:fumihiro1192:20170830202156j:plain

品名 品番 質量 耐荷重 外形寸法 セット内容 価格
デスクボード
(木製・ロング・ロー)
WD600L 約1.8 kg 15kg 約(W)600×
(D)200×
(H)85mm
天板1枚、
スタンド2本、
カムネジ4個、
カムナット4個、
ダボ2個、
取扱説明書
\3,800
+消費税
デスクボード
(木製・ショート・ロー)
WD400L 約1.4 kg 約(W)400×
(D)200×
(H)85mm
\3,200
+消費税
デスクボード
(木製・ロング・ハイ)
WD600H 約2.7 kg 約(W)600×
(D)200×
(H)340mm
天板1枚、
スタンド2本、
カムネジ4個、
カムナット4個、
ダボ2個、
支柱1本、
ボルト2個、
六角レンチ1本、
取扱説明書
\5,400
+消費税
デスクボード
(木製・ショート・ハイ)
WD400H 約2.2 kg 約(W)400×
(D)200×
(H)340mm
\4,800
+消費税

 

キングジムの「デスクボード」ロングハイとショートロウ

キングジム 机上台 デスクボード 木製 ロング・ハイ 茶 WD600Hチヤ

キングジム 机上台 デスクボード 木製 ロング・ハイ 茶 WD600Hチヤ

 
キングジム 机上台 デスクボード 木製 ショート・ロー 茶 WD400Lチヤ

キングジム 机上台 デスクボード 木製 ショート・ロー 茶 WD400Lチヤ

 

 なかなか素敵でしょ?僕はとっても良いと思います。オススメします。

最後まで読んでいただいて、ありがとうございました。感謝です。

合わせて読んでいただきたい僕の文房具ブログ

fumihiro1192.hatenablog.com

fumihiro1192.hatenablog.com

fumihiro1192.hatenablog.com