『本と文房具とスグレモノ』

文房具ライター:フミヒロです。身近で安価で即効性のある成長アイテムが文房具です。毎日、情報を発信します♪

僕が文房具好き高校生に教えた3つの秘密を公開します

f:id:fumihiro1192:20170825203248j:plain

先日、ペンズアレイタケウチさんに用もないのに出没して、ぶらぶら文房具を眺めていたら、GMに文房具好き女子高校生を紹介していただいた。彼女は万年筆を購入して、とても満足しているところだったので、すぐに仲良くなれました。

そんな彼女は、ライフのノーブルノートにライフログを書き綴っておられました。はっきりいって上手いです。人を惹きつける魅力も持ってます。なんとなく、自分のやりたいことを模索している感じでした。良いですね。僕も15歳に戻りたいです。

もし戻れたら、あんなことにもチャレンジして、こんなこともやっちゃって、あれをこうしてみたいな妄想世界に戯れておりましたが、時間もなくなってしまいそうでしたので、彼女に3つのお願いをしておきました。覚えてくれたかな?

僕は名刺を渡しておいたので、このブログを読んでくださることを期待して、その時に話をした「3つの秘密」についてアップしておきますね。

僕が彼女に伝えたい3つのこと

僕は10分ほど立ち話をして彼女に伝えた内容は、こんなことです。

1、勝負したい世界の凄い奴のエッセンスを抽出する。

2、インスタやブログで世界に発信出来るようにする。

3、豊かな感情表現で差別化を図りファンを引き寄せろ!

ここの部分をもっと簡単に書くと、こうなります。

1、みんなに認めてもらえる核をつくる。

2、みんなに知ってもらう。

3、みんなに好きになってもらう。

読書が好きでたくさん本を読んで知識や感情を溜め込んでも、使わなかったら宝の持ち腐れというやつです。自己満足だけで終わるのはあまりにもったいないですからね。

そもそも「目標」をどこに置くかで、やることは変わってくるので何とも言えないのですが、彼女に出した「課題」を、どう料理してくれるのかとっても楽しみです。

僕は高校生の自分に会ったつもりで、話をしましたし、このブログを書きました。

こういう経験が出来るって、良いですね。


最後まで読んでくださって、ありがとうございました。感謝します。

合わせて読んでいただきたい、僕の文房具ブログ

fumihiro1192.hatenablog.com

fumihiro1192.hatenablog.com

fumihiro1192.hatenablog.com

fumihiro1192.hatenablog.com