『本と文房具とスグレモノ』

文房具は、身近で安価で即効性のある成長アイテムです。毎日、情報を発信してます。

ボールペンで書くのが楽しくなる!相性抜群の『ソフト下敷き』

インク粘度の低いボールペンが全盛ですよね。さらさら感があって滑るように書くことが出来るのでストレスフリーです。でも・・・滑り過ぎて返って書きにくなんてことありませんか?そんな時に便利なのが『ソフト下敷き』です。

最近は手帳を書くときにも使ってみえる人がいるんですよ。ぜひ、このアイテムを使ってみてください。なんといってもしっかりとボールペンの先端を紙が捉えて、思い通りに書くことが出来ます。お試しくださいね。

ORIONS 硬筆用ソフト透明下敷 A4 NO.1204

共栄プラスチック 下敷き オリオンズ 硬筆用 ソフト A4 透明 NO.1204

共栄プラスチック 下敷き オリオンズ 硬筆用 ソフト A4 透明 NO.1204

 
A4判 ソフト下敷き(事務用) NO.1304

A4判 ソフト下敷き(事務用) NO.1304

 
クツワ STAD 下敷 B5サイズ 硬筆書写用ソフト VS013

クツワ STAD 下敷 B5サイズ 硬筆書写用ソフト VS013

 

割れにくく、使いやすくて、低学年に向いてます。

下敷きは硬いのが定番。特に低学年の子供は、硬い下敷きを折ってしまったり割ってしまったりすることありますよね。この『ソフト下敷き』は、そういうトラブルの心配がありません。安心ですよね~

自分も経験ありますが、うちわの替りにあおいでいたら割れたとか、ちょっとはさんでしまって割れたとか、そんなトラブルが日常茶飯事に起こるのです。僕だけだったのかな?いやいや男子なら経験あるはずです。

そういうトラブルに強い『ソフト下敷き』です。何と言っても、ボールペンで書いた字は簡単に消せないですからね〜

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。感謝です。

合わせて読んでいただきたい僕の文房具ブログ

fumihiro1192.hatenablog.com

fumihiro1192.hatenablog.com

fumihiro1192.hatenablog.com

fumihiro1192.hatenablog.com