『本と文房具とスグレモノ』

文房具ライター:フミヒロです。身近で安価で即効性のある成長アイテムが文房具です。毎日、情報を発信します♪

タスクも予定も俯瞰できれば怖くない!仕事の達人が悩んだ末にたどりついた新感覚手帳「yPad」

yPad Pro

第75・76回の文房具朝食会@名古屋も無事に終えることが出来ました。朝、9時から開始して、第一部、ランチ、かき氷、第二部、反省会的飲み会、飲み会と流れるように名古屋駅前で遊び呆けておりましたので、大変素敵なリフレッシュが出来ました。

文房具朝食会@名古屋に参加される方は、良い意味とっても真面目です。ちゃんとお題のプレゼンを準備してきてくださって、自分の使い方やその商品をよさをアピールしてくださります。本当にありがたいことだと思います。

自分も負けないように素敵なプレゼンが出来て、みなさんのお役に立てるように頑張りたいと思いました。「朝早く起きて来たけど、面白かったし、役に立ったので良かった」と感じていただけるような朝活にします。今後もよろしくお願いいたします。

さて、今日はメンバーのプレゼンから気になったアイテムを紹介していきますね。

f:id:fumihiro1192:20170820110045j:plain

建築のプロが紹介してくれた最強の情報管理ツールです

「yPad(ワイパッド)」って、ご存知ですか?

文房具朝食会@名古屋のメンバー:富田さんが紹介してくださったアイテムなんですけれど、僕はこのノート(?)手帳(?)どっちで呼べば良いのかよくわかりませんでしたが、とても気になりましたよ。

なんとなく直感的に「使いにくそう」と思いました。でも、予定とタスクが同時に俯瞰出来る便利さは、我々が探し求めていたものに近いように思えました。

でも、知れば知るほど良さそうな気配がプンプンしてきました。多分、僕の手帳はこれになるような予感がします。仕事とプライベートを一緒に走らせるのは至難の技なのですが、これでやれば苦もなく出来そうな気がするんです。

持ち運びは不便なんでしょうが、そこの部分の便利さをあっさり諦めてしまえば、この形になるのかも知れません。

とにかく気になるノート&手帳なのです。

f:id:fumihiro1192:20170820110047j:plain

yPadの使い方を紹介したブログです(参考)

andeeworks.jp

masalog.net

yzkzk365.com

実際に僕も使ってみるようにいたします。その後の経過報告を、またこのブログで紹介させていただきますね。お楽しみに!

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

合わせて読んでほしい僕の文房具ブログ記事

fumihiro1192.hatenablog.com

fumihiro1192.hatenablog.com

fumihiro1192.hatenablog.com