『本と文房具とスグレモノ』

文房具は、身近で安価で即効性のある成長アイテムです。毎日、情報を発信してます。

オシャレな文房具&書籍のお店:KDM.txt 守山店があまりにスゴすぎる!

f:id:fumihiro1192:20170814135753j:plain

文房具店での楽しみも、本屋さんでの楽しみも、意外に似ている部分があると思います。あるべきものがある安心と、こんなものまであるという意外性、そしてこんなものがあるのかという発見、その3つが醍醐味であります。

僕は高校生まで「本屋」にしか居場所がありませんでした。他に行くところを知らなかったからです。でも、本さえ読んでいれば周囲のノイズも入ってこなかったですし、世界の秘密さえもが手に入る可能性を秘めた場所だったのです。

今でも「本屋」と「文房具店」は大好きです。だって、一人でも驚いたり、感動したり、納得したりして自分時間を心ゆくまで楽しむ事ができるのですからね。こんな素敵な空間はそうそうありません。僕と同じ種族の方みえますよね?

今回はそんな僕たちを驚かせて楽しませてくれる本と文房具のお店『KDM.txt守山店さん』を紹介します。とっても素敵で「最後の楽園」と呼ばれる空間ですので、文房具好き、本好きの皆さんはお早めにお立ち寄りくださいね。

オシャレな文房具&書籍のお店:KDM.txt 守山店がスゴすぎる!

住所:〒463-0003 愛知県名古屋市守山区下志段味南荒田2300-1

WEB:knowledgedesign.co.jp

電話:052-715-3377

営業時間:10時〜22時 不定休(?)定休日なしみたいです。

f:id:fumihiro1192:20170814135834j:plain

f:id:fumihiro1192:20170814135841j:plain

階段が豪華過ぎるので、ついつい2階に上がってしまいます

入り口を入ると真っ先に目につくのが冒頭の写真で紹介した豪華な階段です。これを見た人は「この階段を上がってみたい!」と必ず思うでしょう。もちろん僕もそう思って10回以上この階段を使って行き来しました。

2階建てのお店は、「どうやってお客さんを2階にいってもらうか?」が勝負なのだそうです。確かにそうですね。階段上るの面倒ですし、出来たら1階だけで用事を済ませたいですからね(笑)お客さん側の心理ですかね。

ですから、KDM.txt 守山店では、かなりのお金をかけてこの豪華階段を作って、お客さんを2階に誘導しているのだそうです。この階段が、至福の空間作りの演出の一端を担っていることは間違いないです。この階段を登りに行くだけでも価値ありです!

f:id:fumihiro1192:20170814135937j:plain

会いたい本、会いたい文房具に会えるかも!

僕は本や文房具に触れてドキドキしたいのです。どうしても、自分だけで選択していると世界が狭くなっていってしまいますので、その世界を力づくでグイッと広げてもらいたいのです。そんな時にKDM.txt 守山店さんがお手伝いしてくれるはずです。

何と言っても品揃えが多いのとちょっと視点が面白いものが置いてるあるのです。僕はこういうお店では現金で買うことにしているので、財布に入っているだけの買い物をして帰って来ました(笑)お金がいくらあっても足りませんね。

つまり、あれもこれも買いたい!読んでみたい!使ってみたい!そんな気持ちにさせてくれる素敵アイテムが揃っているということです。僕は相当はまってしまいました。毎月出かけていこうと考えています。

僕たちの「街の本屋さん」「街の文房具店」の最終形がここにありますよ!

f:id:fumihiro1192:20170814135945j:plain

店内の撮影を許可いただいたので特別画像を配信します!

今回、特別に店内の撮影を許可いただきましたので、このお店のスゴさをお伝えするために「特別画像」を配信いたします。読者の方から「この文章ではスゴさが伝わってこないよ!」という苦情をいただいたので、緊急措置です。

しかしながら、感動は主観の問題ですのでなかなか理解いただくのは難しいと思います。保証することは難しいですが、一度行っていただけば充分感じていただけますから、是非とも現地で実際に空気ごと味わって下さいね。

f:id:fumihiro1192:20170815191030j:plain

f:id:fumihiro1192:20170815191035j:plain

f:id:fumihiro1192:20170815191037j:plain

f:id:fumihiro1192:20170815191058j:plain

f:id:fumihiro1192:20170815191102j:plain

f:id:fumihiro1192:20170815191107j:plain

f:id:fumihiro1192:20170815191115j:plain

f:id:fumihiro1192:20170815191122j:plain

ほしい本と文房具に出会えるお店!名古屋・守山kdm.txt – Mao`s pencil box

念には念を入れて、お友達の萩原美保さんのブログを紹介させていただきますので、店内の空気をここからも味わってくださいね。

最後まで読んでいただいて、ありがとうございます。感謝です。

合わせて読んでいただきたい僕の文房具ブログ

fumihiro1192.hatenablog.com

fumihiro1192.hatenablog.com

fumihiro1192.hatenablog.com

fumihiro1192.hatenablog.com