『本と文房具とスグレモノ』

文房具ライター:フミヒロです。身近で安価で即効性のある成長アイテムが文房具です。毎日、情報を発信します♪

【みず筆を使いこなそう!】大人の水彩パステルVistage(ヴィスタージュ)が面白い。

f:id:fumihiro1192:20170811220141p:plain

先日、岡崎市にある文房具店:ペンズアレイタケウチさんで『みず筆』を体験させていただいた。本当のところ、僕はその存在を知らなかったので「なんじゃ、これ?」という感じで使ってみたのだが、思いの外使い心地のよいものでした。

簡単にいえば「筆ペン」です。ただし、軸部分に水を入れられるようになっていて、水で筆記が出来る道具です。軸部分が柔らかいでの押して水の量を調整することもできるので、水彩には最高の道具なのです。

そういうわけで今日は、その『みず筆』がついている大人の水彩パステルVistage(ヴィスタージュ)を紹介させていただきます。

f:id:fumihiro1192:20170811220158p:plain

まずは、プレスリリース記事を紹介します

昨今、大人向けぬり絵本人気のみならず、インスタグラムなどSNS上では、自分で描いたアート作品を写真画像で投稿する30代~40代の大人の女性が増えています。『Vistage(ヴィスタージュ) 大人の水彩パステル』は、大人の今だからこそ気づける「日常にあふれるフツーの美」を描きだそうとする30代~40代のオトナ女子に寄り添う、手軽なのにぬくもりのある趣味画材として企画されました。プロ仕様にも負けない本格的な画材ですが、誰でも気軽に絵を描くことができます。
「なめらかな濃い発色で厚塗りが出来るオイルパステル」と「みず筆で鮮やかな色を広げる水彩」の2通りの表現を楽しむことができます。パステルの淡い描写だけでなく、スタイリッシュなスリムタイプのみず筆を用いると、細かな描画も楽しめます。単色の他、12色・24色セットでは色数が多く、久しぶりに絵を描く方から絵を描きなれている方にも満足いただけます。コンパクトで持ち運びしやすいサイズで、いつでも自由な表現を可能にします。また、シンプルでオシャレなパッケージデザインでギフトにも最適です。

f:id:fumihiro1192:20170811220204p:plain

大人の水彩パステルVistage(ヴィスタージュ)商品特長

 

1. 様々な手法や表現が楽しめる

「なめらかな濃い発色で厚塗りが出来るオイルパステル」と「みず筆で鮮やかな色を広げる水彩」の2通りの楽しみ方ができます。



2. 手軽に始められるから、イラストスターターキットに最適

12色、24色セットともみず筆がセットされているので、紙を用意するだけで気軽に楽しめます。また、普段から絵を描かれる方にも満足いただける、多彩な24色展開です。



3. イラスト描き初心者に優しい、みず筆

スリムタイプのみず筆は従来品に比べ、水の吐出を抑え、キレが良いように調整しているため、水が出過ぎることなく、誰でも綺麗に描くことが出来ます。細部の塗りにも最適で、プロのような仕上がりも実現可能です。デザインは、化粧品のような持ち運びしやすい細身のボディ、ペンケースにも入れることができます。

f:id:fumihiro1192:20170811220210p:plain

ペンズアレイタケウチさんで8月29日イベント開催されますよ!

www.facebook.com

この『みず筆』の使い方は、教えてもらうと格段に上手になります。ぜひ、文房具のプロたちに教えてもらってワンランク上の絵が描けるようになりましょう。

最後まで読んでくださって、ありがとうございます。感謝です。

合わせて読んでいただきたい僕の文房具ブログ記事です。

fumihiro1192.hatenablog.com

fumihiro1192.hatenablog.com

fumihiro1192.hatenablog.com

fumihiro1192.hatenablog.com