『本と文房具とスグレモノ』

文房具は、身近で安価で即効性のある成長アイテムです。毎日、情報を発信してます。

【テープのりの決定版】使いやすさNO,1文房具『コクヨのドットライナー』おすすめします!

f:id:fumihiro1192:20170802194146j:plain

テープのりの出現は、僕たちの生活を本当に豊かにしてくれました。ちょうど、すべての記録をノートに書き出した頃だったので、しわにならないテープのりは画期的でした。新聞や雑誌の切り抜きをスクラップするときに、最高なんですよね。

色々なテープのりを使って、浮気をしていました。でも、結局この『コクヨのドットライナー』に戻ってきました。とってものり切れもよく、使いやすいので、気に入ってます。やっぱり、良いものは生き残りますよね。

岡崎の老舗文具店:ペンズアレイタケウチさんも、テープのりコーナーでは『コクヨのドットライナー』が一番良い席を独占しています。次回、お店に行った時に聞いてみますが、やっぱり店長のお眼鏡に叶うのはドットライナーなんでしょうね。

今日は、そのロングランテープのりを紹介します。

www.kokuyo-st.co.jp

f:id:fumihiro1192:20170802194150j:plain

f:id:fumihiro1192:20170802194154j:plain

たっぷり使える16m、しかも詰め替えが簡単です

コクヨのドットライナーは、詰め替えカートリッジが売られています。詰め替え手順を画像で残しておきましたが、ほぼ本体は全部取り替えです。ですから、本体価格は¥400で、詰め替えカートリッジが¥300とほぼ値段が同じです。

今回はモデルさんを雇って撮影したのですが、めちゃめちゃわがままなモデルさんで、さらには忙しいらしくて途中で仕事を投げ出して帰ってしまいました。ちゃんとギャラを払ったのに、詐欺にあったような気分です。もう身内には頼みません(笑)

しかしながら、全くの文房具初心者の彼女でも簡単にカートリッジ交換が出来てしまうことは良くわかりました。素人でも子供でもわがままモデルでも、誰でも簡単に交換ができるすごい文房具が『コクヨのドットライナー』なのです!

f:id:fumihiro1192:20170802194159j:plain

f:id:fumihiro1192:20170802195903p:plain

コクヨ テープのり ドットライナー 強接着タイプ タ-DM400-08

コクヨ テープのり ドットライナー 強接着タイプ タ-DM400-08

 
コクヨ テープのり ドットライナー つめ替え 3個 タ-D400N-08X3
 
コクヨ テープのり ドットライナーノック 青 タ-DM480-07B

コクヨ テープのり ドットライナーノック 青 タ-DM480-07B

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。感謝です。

合わせて読んでいただきたい僕の文房具ブログ

fumihiro1192.hatenablog.com

fumihiro1192.hatenablog.com

fumihiro1192.hatenablog.com

fumihiro1192.hatenablog.com

fumihiro1192.hatenablog.com