『本と文房具とスグレモノ』

文房具ライター:フミヒロです。身近で安価で即効性のある成長アイテムが文房具です。毎日、情報を発信します♪

【ペンケース性格診断】今回は「私って、どう思われているのか教えて欲しい!」

f:id:fumihiro1192:20170722090745j:plain

文房具朝食会@名古屋メンバーの女子が、自分のペンケースを公開されてました。ペンケース公開したとなれば、長く封印していた「ペンケース性格診断」の大チャンスです。診断していいですか?と、問い合わせしたところ、こんな返事がきました。

エルバンの万年筆以外全て頂いた物で…。
プレゼントして下さった方々から、私がどう思われているか診断お願い致します。

は?女子はこんなに、筆記具をもらえるものなのか?と、びっくりしました。

かなりの別嬪さんなので、納得はできます。良いなぁ、僕も来世で女子に生まれてきたら、色々買っていただきたいものがあるので、忘れないように墓石に刻み込んで欲しいと遺言に書いておきます。よろしくお願いいたします!

さてと、気を取り直して診断に入りたいと思います。

ペンケース性格診断

本当は情熱的で激しい気性を持っているのに、周囲に気を使って大人しく見える貴方に、すごいねとか、頑張っているねとかいう気持ちが伝わってきます。何かの力で日常をキープしていることに賞賛を送っているのです。

ある人から見ると「頑張り屋」に映ります。しかし、ある人からは「我慢の人」そして、もう一方からの見方は「頑固な人」です。今はバランスが取れているので上手くいっていますが、このバランスは永遠でないので注意が必要です。

明るくオープンな部分が前面に見えているので、誰からも好かれます。でも、こういう人はエネルギーを消耗するので、仕事以外の部分に手間がかかるようになると、仕事も上手くいかなくなってしまうので要注意です。

年上の人は貴方を大事にしてくれます。可愛がってもくれます。その分、年下の人には手を焼きます。そこも今はバランスで押さえているので、十分注意してくださいね。

年上の人たちは、あなたは何でも卒なくこなすと信じています。その過大な期待感があまり膨らまないようにコントロールしてあげることが、今後の居心地を左右しますので、年内はそこに注意して周囲との関係作りをしてくださいね。

健康には問題なさそうです。課題は「加齢との戦い」だけです(笑)こういうタイプの方は更年期との戦いもヘビーになるやもしれませんから、事前準備をよろしくお願いいたします。

合わせて読んでいただきたい僕の文房具ブログ

fumihiro1192.hatenablog.com

fumihiro1192.hatenablog.com

fumihiro1192.hatenablog.com

fumihiro1192.hatenablog.com

fumihiro1192.hatenablog.com