『本と文房具とスグレモノ』

文房具は、身近で安価で即効性のある成長アイテムです。毎日、情報を発信してます。

【自分へのプレゼント】僕が欲しい文房具ベスト5 〜ますます自分が好きになる必殺アイテムです〜

f:id:fumihiro1192:20170623114511j:plain

「頑張った自分へのプレゼントなんです」という言葉をよく聞きます。

僕自身、自分に甘いのでスイーツとかラーメンの大盛りを食べる前に、最近頑張っているからこのくらいいいでしょ?たまには自分を褒めてあげなくちゃ!的な発想で食欲を別のことに置き換えて自分を誤魔化しています。最悪の大人ですね。

でも、こういう発想の人多いと思います。

もうすぐ僕の誕生日も近づいています。さらには会社で異動も決まっているので、僕の欲しいものベスト5を紹介しておきます。なかなか自分で購入する勇気のないものばかりですので、よろしくお願いいたします。

はっきり言うと買って、プレゼントしていただけると嬉しいです(笑)

第5位、サクラクレパス「クレパス90色 誕生90周年記念」

サクラクレパス クレパス 90色 LP90-AN 誕生90年記念

これは飾ってよし使ってよしのサクラクレパスが90周年を記念して世に出した凄い文房具『クレパス 90色』自分で購入すると、どこに置けば良いんだ?とか途方に暮れました貰ったのなら仕方ないので腹をくくって部屋を改造します。一生大事にします。

サクラクレパス クレパス 90色 LP90-AN 誕生90年記念

サクラクレパス クレパス 90色 LP90-AN 誕生90年記念

 

第4位、シードの「レーダー S10000」

シード 消しゴム レーダー10000 S-10000

シードのS10000は超ビックサイズの消しゴムです。通常の120倍!重さは2キロ。消しゴムの世界のゴジラです。こんなの売れないだろうと思いましたのでシードの方に確認してみると「実はポツポツと売れるんです!」とのことでした。凄いね。

シード 消しゴム レーダー10000 S-10000

シード 消しゴム レーダー10000 S-10000

 

第3位、万年筆の最高峰「ドルチェビータ ミニ」

DELTA デルタ ドルチェビータ ミニ FP 万年筆 EF 1911053【筆記具】

今度、好きな人が出来てプレゼントを贈るなら「ドルチェビータミニ」を贈ります。その前準備というわけではないですが、自分でも使ってみたいのでください!貰ったものを使いまわして、その女性にあげるのではないか?という懸念が頭をよぎりますね。

第2位、カシオの高級電卓「S100」

カシオ 電卓 S100

文房具朝食会@名古屋の重鎮:大澤親分がこの電卓を購入されました。買いに行ったのは僕です(笑)触らせていただきましたが、タッチが凄いです。来月から経理部に配属になる僕にピッタリです!

カシオ 電卓 S100

カシオ 電卓 S100

 

第一位、キングジムの定番商品「ポメラ」



キングジム デジタルメモ ポメラ DM200ブラック

地味に文字をタイプすることだけに集中したい僕は「ポメラ」が欲しいです。もう自分ではどの機種が新しくて良いのかよくわからなくなっているんですが、さっと起動させてブログのネタを書き連ねたいので、こういうの欲しいです。

キングジム デジタルメモ ポメラ DM200ブラック

キングジム デジタルメモ ポメラ DM200ブラック

 

番外:ニコン デジタル一眼レフカメラ D7500

Nikon デジタル一眼レフカメラ D7500 ボディ

愛用のコンデジも寿命を迎えているようですし、そろそろこれどうでしょうか?

Nikon デジタル一眼レフカメラ D7500 ボディ

Nikon デジタル一眼レフカメラ D7500 ボディ

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。いかがでしたでしょうか?

なかなか自分では思い切って買えないものばかりです(笑)まあ、手が届かない夢ではないので、そこが面白いですよね。

合わせて読みたい僕の文房具ブログ

fumihiro1192.hatenablog.com

fumihiro1192.hatenablog.com

fumihiro1192.hatenablog.com

fumihiro1192.hatenablog.com