『本と文房具とスグレモノ』

文房具ライター:フミヒロです。身近で安価で即効性のある成長アイテムが文房具です。毎日、情報を発信します♪

【第26回日本文具大賞2017】ぷんぷく堂の『あなたの小道具箱』が、優秀賞受賞③

ぷんぷく堂 道具箱 あなたの小道具箱 青 P-083

ぷんぷく堂は、夕方5時から開店する伝説の文房具店である。実は僕はまだ一度もいったことがない。けれど、店長の櫻井さんとは文房具の展示会などでお友達になっていて、お酒の席をご一緒させていただいたこともあります。

豪快で明るくて太陽のような女性でした。僕は圧倒されちゃいました(笑)

www.punpukudo.jp


そんな彼女のお店のオリジナル商品が日本文具大賞優秀賞を受賞しました!おめでとうございます。「お祝いは何が良い?」とメッセージを送ったら、「今度、名古屋に行くのでその時にお願いします!」というストレートな返事でした。さすがです。

今日は、その優秀賞を受賞した『あなたの小道具箱』を紹介します。

ぷんぷく堂 道具箱 あなたの小道具箱 青 P-083

ぷんぷく堂 道具箱 あなたの小道具箱 青 P-083

 

『あなたの小道具箱』の使い道を考える

これからはどこの職場でもフリーアドレスになります。ネット環境も整えば、自分のデスクで仕事をする必要ないですからね。好きな時に、好きなチームで生産性の高い仕事をするというのは、日本のホワイトカラーの憧れでもあります。

そういう職場環境になった時に、文房具にこだわる僕たちは必ず『お道具箱』が要るようになるのです。こだわりのない人は、会社の備品の文房具を使いますが、それで満足出来ない僕たちは、ペンケースの他にも文房具を収容するものが必要です。

そこで出番になるのが『あなたの小道具箱』なのです。このくらいコンパクトで丈夫な箱があれば、持ち運びも便利で、収納も楽々で便利この上ないはずです。タフな使い方ができる、とっても便利な収容ボックスだと思いますよ。ぜひとも、ご検討願います。

f:id:fumihiro1192:20170616192121j:plain

最近、大手文房具店はもちろんのこと、そこまでではない文房具店でも扱っているのを見たことがあります。ぷんぷく堂さんの勢いはすごいものがあります。是非是非、授賞式はご一緒させていただき、一緒にバンザイしたいと思ってます。よろしくお願いします。今から、楽しみですね。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。これから、僕のブログ共々「ぷんぷく堂」さんも、よろしくお願いします!

合わせて読みたい僕の文房具ブログ記事

fumihiro1192.hatenablog.com

fumihiro1192.hatenablog.com

fumihiro1192.hatenablog.com