『本と文房具とスグレモノ』

文房具ライター:フミヒロです。身近で安価で即効性のある成長アイテムが文房具です。毎日、情報を発信します♪

【最新文房具】A4サイズの書類をコンパクトに折りたためる二つ折りクリアーファイル「コンパック」発売!

f:id:fumihiro1192:20170524174413j:plain

キングジムは面白くて元気がある文房具を作っている会社です。勢いがあるから社員にも覇気がある、そしてそんな社員が集まる会社だから業績にも勢いが出るという相乗効果で、いかにも良い会社という感じがする。実際はどうなのでしょうか?こんど潜入調査を敢行したいと思っています(笑)

株式会社キングジム(本社:東京都千代田区)は、A4サイズの書類をパラパラとめくって閲覧でき、持ち運ぶ時にはコンパクトに折りたためる、二つ折りクリアーファイル「コンパック」を2017年6月16日(金)より発売します。初年度販売目標数量は13万冊です。


そんなキングジムを評価している僕に、こんなニュースが飛び込んできたので、皆さんにもお知らせしますね。なんだか読んでいるだけで、ワクワクしてくるような内容ですよね。本当に楽しみです。

こういう文房具は、とっても良いと思います。僕の場合、コンパクトでないと持ち歩くのが嫌になってしまうのです。そして持ち歩かなければ、見なくなってしまうのです。そんな性格の僕のために、キングジムさんがこんなクリアファイルを作ってくれたんですよね!ありがとうございます。

例えるならば、キングジムの「オレッタ」とパイロット&リヒトラブの「持ち歩きホルダー」の良いところを足して2で割ったような素晴らしい商品です。というか、そのはずです。まだ、発売前なので触ってないんですよね。はやく試してみたいです。

キングジム 三つ折りホルダー オレッタ A4 796 黒

キングジム 三つ折りホルダー オレッタ A4 796 黒

 

キングジムさんの「コンパック」の製品紹介

現在販売されているクリアーファイルはA4サイズが主流ですが、小さなカバンで移動する際は持ち運びにくいことから、近年では、A4サイズの書類を小さく折りたたんで持ち運べるアイテムも数多く発売されています。しかし、それらのアイテムには「複数枚の書類を収納すると閲覧しにくい」「収納時に書類に折り目がついてしまう」等の不満点がありました。
 「コンパック」は、持ち運ぶ時や収納する時は半分に折ってコンパクトにでき、開くと通常のクリアーファイルと同様にポケットに入った書類をめくって閲覧できる、二つ折りクリアーファイルです。ファイルの開閉に合わせてポケットがスライドする「二つ折り機構」を採用したことで、折りたたむ際に書類がシワになりにくく、スッキリと収納できます。また、背表紙は折りたたみやすくフラットにもしやすい、やわらかい素材を使用し、書類に折り目が付きにくい仕様となっています。ポケット枚数は5ポケットと10ポケットの2種類で、カラーは6色展開です。

キングジムでは、クリアーファイルのラインアップに新製品を投入することで、市場の更なる拡大を目指します。

 

f:id:fumihiro1192:20170524180824j:plain

f:id:fumihiro1192:20170524180833j:plain


製品名 二つ折りクリアーファイル「コンパック」
発売日 2017年6月16日(金)
サイズ A4 二つ折り
価格 5ポケット \500 +消費税
10ポケット \600 +消費税
本体色 オレンジ、黄、水色、ネイビー、白、黒

これは使えると思います。覚えたい言葉や基準となる数字をテキストにしておいて、何度も読み返したり確認できるようにすると良いですよね。コンパクトな「コンパック」は、ビジネスマンのそんな夢を叶えてくれます。

是非とも、お手にとって確認ください。店頭販売はもうすぐです!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

合わせて読みたい僕の文房具ブログ

fumihiro1192.hatenablog.com

fumihiro1192.hatenablog.com

fumihiro1192.hatenablog.com

fumihiro1192.hatenablog.com

fumihiro1192.hatenablog.com