『本と文房具とスグレモノ』

文房具ライター:フミヒロです。身近で安価で即効性のある成長アイテムが文房具です。毎日、情報を発信します♪

【未来型ペンスタンド】シリコンがペン先をしっかりと支える『ぺんコッコ』

f:id:fumihiro1192:20170423194530j:plain

 

今日の僕は「文房具ブロガー」として、大事な栄養補給(つまりネタ探し)に名古屋高島屋東急ハンズを数時間彷徨っていました。とても人が多くて、通路も満足に通れない大変な時間でありました。そんな中でも幾つかの優秀な文房具アイテムをゲットして満足して帰ろうとしたところ、大変面白そうな文房具を見つけました!

 

それはCONFETTiがだしている文房具、『ぺんコッコ』でした!

 

これは一本刺しのペン立てです。実演販売していたので、話を聞いていたのですが面白かったです!ということで、今日はこの文房具を紹介します。最後までおつきあいくださいね。

 

 

f:id:fumihiro1192:20170422200851j:plain

 

こういってしまえば身も蓋もないのですが、僕たちの手は2本しかないのです。しかも字が器用に書けるのは利き腕の一本だけなのです。僕自身、右効きで左手で書けと言われてもどうにもならないのです。本当に不便なものです。でも、それが現実なのです。

 

つまり、僕たちは普通一度に一本のペンしか上手に操れないのです。

 

そうなると・・・デスクには1本のペンがあればいいのかも知れませんね。僕も何十本もペンケースにペンを入れているのですが、ほとんどのペンは1日使わないままに終わることが多いです。めちゃめちゃ無駄なことをしているのですね。

 

そんな無駄なことが嫌いな人に使ってもらいたいのが、この『ぺんコッコ』です。

 

f:id:fumihiro1192:20170422200853j:plain

 

『ぺんコッコ』の良いところは、ここです!

 

  1. さっとスタンド、さっと取り出し
  2. 裏面の粘着ジェルがデスクに張り付く
  3. 豊富なカラバリ(全12色)
  4. 2個入りのパッケージもあり

 

やっぱり、驚くほど簡単でわかり易いペンスタンドということで、お気に入りの一番よく使うペンが見えている、そしてさっと取り出して書くことができるというところが長所ですかね。

 

さらに言っておくと良いところ2番の粘着部分は、水洗い後乾燥させたら効果が復活します。

 

f:id:fumihiro1192:20170422200859j:plain

 

東急ハンズで、たまたま居合わせた小学生の男の子に体験してもらいました。意外なペンのホールド感に感動しておりました。「おお!」という感じだそうです。(この画像掲載はお母さんに画像を見せて了解をいただいております)

 

かなり気になる文房具でしたので、みなさんも文房具屋さんで体験してください。

 

では!

 

合わせて読みたい僕の文房具ブログ

 

fumihiro1192.hatenablog.com

fumihiro1192.hatenablog.com

fumihiro1192.hatenablog.com