『本と文房具とスグレモノ』

文房具ライター:フミヒロです。身近で安価で即効性のある成長アイテムが文房具です。毎日、情報を発信します♪

【手帳に最高の筆記具】パイロット『ジュースアップ』は、細いのに発色抜群です

f:id:fumihiro1192:20170421195836j:plain

僕は細かく予定を区切って行動できるタイプではないので、マンスリー手帳を使っています。月単位で1日1マスのマンスリーは、なんとなく気楽でのんびりしています。1日どんなに詰め込んでも6個くらいしか予定が入れられないのも良いところです。

そんな僕でも「予定通りに動きたい」「約束は守りたい」という気持ちは持ってます。

でも、一番の苦手は・・・集合

「4月22日(土)名古屋駅の金時計に12時集合」こういうのが苦手です。ほとんどの場所をよく知らない僕は何時の電車に乗って、どこで乗り換えて・・・と考えているうちに時間が過ぎて、結局は間に合わないという子供以下のトラブルになることがあります。大事な案件であればあるほど、ピンチがやってくるように思います。

そんな僕は付箋(ふせん)を駆使して、電車の乗り継ぎや場所の確認、住所や電話番号を書きまくってマンスリーに貼るんですが、そもそも付箋を貼るスペースがあまりないので、よくわからなくなってきてしまうんです。

携帯のアプリがちゃんと僕を目的地に連れていってくれればいいんですが、一度たりとも満足いく結果を残してくれたことはありません。iPhone!もっと真面目に働かんかい!

そんな微妙な男を救ってくれるのが、このパイロットの水性顔料ゲルインキボールペンの『ジュースアップ』です。僕が買ったのは0.4mmですので、手帳に書き書きする僕らの期待を絶対に裏切らないと思います。

f:id:fumihiro1192:20170421195838j:plain

狭いスペースに予定や住所を書き込むのに最適な筆記具です


僕が買った「ジュースアップ」は、0.4mm10色です。

極細なのに書き味滑らかでビックリします。まさにネーミング通りのジューシーな発色です。これは手帳にぴったりですよね。小さなマス目に、住所や電話番号や地図までも書き込めそう(笑)僕のマンスリー手帳のお供にします。

こういうペン良いですね。

女子たちがマンスリーでも綺麗にスケジュール管理しているのが、今月の『日経ウーマン』で特集組まれてました。こういう文房具から入るのも近道かも知れませんね。細かな女性らしい字体でびっしりと予定が書き込まれていたりするの、良いですよね。

僕も、この『ジュースアップ』をお供にして、充実手帳ライフを楽しみます!

最後目でお読みいただき、ありがとうございました!

www.pilot.co.jp

ジュースアップ 新開発激細ボールペンの秘密 | 特集記事一覧 | PILOT LIBRARY | PILOT

f:id:fumihiro1192:20170421195841j:plain

合わせて読んでいただきたい僕の文房具ブログ

fumihiro1192.hatenablog.com

fumihiro1192.hatenablog.com

fumihiro1192.hatenablog.com