『本と文房具とスグレモノ』

文房具ライター:フミヒロです。身近で安価で即効性のある成長アイテムが文房具です。毎日、情報を発信します♪

【40代サラリーマン必見】これからずっと楽しく生きて行く方法教えます〜文房具で人生が変わった!〜

f:id:fumihiro1192:20160330212007j:plain

 

人生は山あり、谷あり!

 

人生は色々ありますよね~。僕も実はサラリーマンなので昔はよく悩みました。

 

もちろん、「仕事が上手くいかなかった」からです(笑)。学力も才能も何もない僕が上手くいくわけがなかったんですが、40代になるまで分からなかったんですよね。今、振り返ると笑い飛ばせるのですが、その頃は真剣に悩んでました。

 

悩んで悩んで円形脱毛症になったり、鬱になって投薬治療をしたりしました。とっても良い経験でした。生きている世界が会社だけだったので、その世界が全て、仕事が上手くいかないと人生そのものが駄目なんじゃないかと思っていたんです。

 

でも、今は結構楽しく生きてます。

 

今日はブログの趣向をちょっと変えて、僕が変わった3つの秘密を教えますね。

 

1、転機が訪れて、それを逃さなかった。

 

そんな僕に転機がきました。会社で出向を命じられたのです。これは本当に大きな「転機」でした。僕がこれを今まで通りに受け止めていたら、同じような人生で終っていたでしょう。僕はこの転機に思い切りチャレンジしてみようと思いました。

 

思い切って旅行したり、人に会いに行ったり、高額な文房具を買ったりして、チャレンジしまくりました。その結果・・・「文房具」ブログを書くようになり、テレビに出たり雑誌で紹介されたり講演を依頼されるようになりました。

 

そうなると視野が大きく広がって心に余裕が出来ました。何かに怯えることが少なくなったと感じます。

 

一つ目の秘密は「転機を逃さない!そして世界を広げ視野を大きくする」です。

 

2、有意義に、そして自分の為にお金を沢山使うようになった。

 

昔はお金が飲食代と競馬に消えていきました(笑)。本当にショウモない男です。

 

でも、最近は本を買って読んだり、文房具を購入したり、人と会ったりするためにお金を使っています。お金を使う量はあまり変わりませんが、使い道が大きく変わりました。本当に良かったと思います。

 

こういうお金の使い方をするとジャンジャン使っても、その分取り戻せているように感じます。そして付き合う人も変わっていきます。ぜひぜひ、好きなことにジャンジャンお金を使いましょう。楽しい人生が待ってますよ。

 

2つ目の秘密は「有意義なことにお金をジャンジャン使う」です。

 

3、枠からはみ出して「自分」作りをする。

 

夢見たことは、叶えようという強い意志があれば形は様々ですが大抵叶っちゃいます。

 

学校で押し付けられた固定観念を打破して自由な夢をみましょう!自分がこのくらいのところまで行きたいなと思ったら、そのもう少し向こうまで行く夢を立案するのです。インドまで行くと決めたら、そこを通り越して欧州までみたいな感じです。

 

そしてそれを紙に書いて毎日見えるところに貼っておくのです。恥ずかしくても断固発続けて毎日見ましょう。だんだん人生が変わってきますよ。

 

3つ目の秘密は「大きな夢を書いて貼る。そして毎日見る」です。

 

いかがですか?「アホか?」と思うでしょ?

 

でも、やってみてください。面白いほど効果がありますよ。

 

そして最後にもうひとつ・・・これが一番大事かも知れないです。

お金を嫌いにならずに、一所懸命に「稼ぐ」ことを考えること。たくさん入ってくるお金を有意義にたくさん使います。そうするとさらにたくさんお金が入ってきます。でも、ここの根本は「稼ぐ」という姿勢があってからこそなんです。

 

お金が入ってこないのに夢だけ見てても仕方ないですからね。これ現実です!

すぐに実行してみてくださいね。

 

 

 

合わせて読みたい記事は、こちら!

 

fumihiro1192.hatenablog.com

fumihiro1192.hatenablog.com

fumihiro1192.hatenablog.com