『本と文房具とスグレモノ』

文房具ライター:フミヒロです。身近で安価で即効性のある成長アイテムが文房具です。毎日、情報を発信します♪

【大感動】東急ハンズ新宿店はすごいお店だった!

ちょっとご縁があってテレビ東京の番組ロケに協力することになりました。場所は東急ハンズの新宿店。お客さんで賑わう最中にスタッフの人に誘導してもらいながら、無事に撮影を終了することが出来ました。本当に良い経験になりました。

 

放送日時は、またブログの中で紹介しますね。

 

撮影の最中に番組制作の人が無理な注文をするのでビックリしました。「世界不思議発見みたいに、喋りながら台詞を言ってください」とかリクエストしてくるので、「素人だから無理!」と言って応戦したりして、なかなかエキサイティングな撮影でした。

 

一体、どんな番組に仕上がってくるのか本当に楽しみです。

 

そんなことはさておき。今回は東急ハンズ新宿店でびっくりしたことをブログにあげておきます。さすが、東京にあるだけあって新鮮な風が吹くまくっていました。やはり、都会には情報が集まるというか、売り場が豊富な文房具で溢れてました。

 

 

f:id:fumihiro1192:20170309205318j:plain

 

驚いたこと、その①「豊富な品揃え」マステがてんこ盛り!

 

名古屋では売り切れだったbandeの「一枚ずつめくれるマスキングテープ」入り口のところに山のように売られていました。僕もたくさん買ってきましたが、マステ女子たちが次々に現れてジャンジャン買い物かごに放り込んでいました。

 

数十分観察していたのですが、普通の子達は2個くらい買うだけでしたけど、お金持ちそうなお母さんが1人で10個近く買われていきました。僕もそういう大人買いしたいです。僕はとりあえず4個買いました。

 

「桜の花びら」「クローバー」「アネモネ」「ガーベラブーケグリーン」です。

 

ちょっと「ガーベラ」に萌えました!V(^_^)V

 

f:id:fumihiro1192:20170309205346j:plain

 

このマステは一枚ずつめくれるのですが、なんと二百枚も入ってます。一巻き二百枚ということです。このくらい大量にあるなら、どんだけ使っても良いかもしれませんね。特に「桜のはなびら」は、これからの季節に最高だと思います。

 

ノートや手帳のワンポイントにいかがでしょう?

 

さらにはマウスリー手帳を使っている人は、ちゃんとルールを決めるとうまく使えると思います。例えばデートは「桜のはなびら」を貼るとか決めておけば、ウキウキ感が半端ないでしょうね。とっても楽しみになりますね。

 

ぜひぜひ、お試しくださいね。

 

f:id:fumihiro1192:20170309205349j:plain

f:id:fumihiro1192:20170309205355j:plain

 

驚いたこと、その②「完璧な陳列」文具好きに油断なし!

 

ここの売り場。驚くほど完璧に文房具が陳列されています。ペンなどは、すべてクリップがお客さん側を向いてこっちを見てます。売り場の人に「どうしてなの?」と聞いてみたところ・・・「スタッフが全員、文房具好きです」という回答でした。

 

めちゃ納得しました。愛がなければできる技ではないです。こういう売り場で文房具を買いたいですね。そういう話をしている間にもお客さんが「画鋲どこにあるの?」とか「こういうハサミ売ってる?」とか、話しかけてきます。

 

こういう職場で働きたいものですね。とっても素敵な経験をしました。ありがとうございます。また、東京に行ったら「東急ハンズ新宿店」には行きますね!

 

 

合わせて読みたい文房具ブログ。

 

fumihiro1192.hatenablog.com

fumihiro1192.hatenablog.com

fumihiro1192.hatenablog.com