『本と文房具とスグレモノ』

文房具は、身近で安価で即効性のある成長アイテムです。毎日、情報を発信してます。

ちょっと考えをまとめるのに『SARASA dry 07』は、良い感じ!

f:id:fumihiro1192:20170224214456j:plain

「インクが出過ぎて嫌!」という意見もあったが、僕はこの『SARASA dry 07』

を最近愛用しています。理由は簡単です。発色が良くてテキストによく映えることと。文字通り速乾性で擦れて文字が汚れるというストレスがないからです。

他のSARASAシリーズと併用しても良いので、とっても重宝しています。

やっぱり字の大きさや太さで表現するよりも、「色」でアクセントをつけてあげたテキストが見やすいですよね。現在、僕のペンケースで4番打者的な存在で、なくてはならない大事な筆記具です。店頭でもよく売れているみたいですね。

f:id:fumihiro1192:20170224221418j:plain

f:id:fumihiro1192:20170224221420j:plain

書き味は試し書きしていただかないと理解していただけないでしょうが、見た感じだけお送りいたします。特に赤色の発色が気に入っているので、最初に好きなだけ「赤色」で書き込んで、その後に「青色」「黒色」で詳細を書いていきます。

自分の考えをまとめるのにとても良いです。

プレゼンのイメージをぼんやり考えたり、コマ割り構成を考えたり、絶対に言っておきたいセリフを遂行したりするんですが、こういう発色の良い筆記具を身近に携帯しているのって、すごく良いと思います。ぜひぜひ、お試しくださいね。

f:id:fumihiro1192:20170224221424j:plain

f:id:fumihiro1192:20170224221428j:plain

あわせて読んでいただきたい僕の文房具ブログ

fumihiro1192.hatenablog.com

fumihiro1192.hatenablog.com

fumihiro1192.hatenablog.com