『本と文房具とスグレモノ』

文房具は、身近で安価で即効性のある成長アイテムです。毎日、情報を発信してます。

【mt STORE】やはり楽しかった!マステの無料貼り放題コーナー!

f:id:fumihiro1192:20170205205934j:plain

【mt STORE】が、名古屋高島屋で開催中であります。今日が最終日です。

本当に名残惜しいですね。今回は規模が小さかったという声もありますが、バレンタインが間近に迫っているので、多くの女子が10階の特設コーナーへと行ってしまい、意外に空いてましたよ。僕的にはとってもラッキーな開催日でした。

ところで、この会場の隅に「無料貼り放題」的なコーナーがあるの知ってました?

どのくらい買えば良いのか知らないですがマステを買うと袋がもらえて、それにどれだけ備え付けのマステを貼ってもよいという驚きの素敵システムが展開されているのです。この夢のような企画にマステ好きの女子たちは目の色を変えて群がってます。

そのコーナーは売り場から離れたところに設置してあり、男子が入る隙はないです。カップルで来ている男子が先ほどまでおしとやかだった女子の変貌ぶりに、唖然としながら見守っている光景がところどころに見られます。女子の楽園であります。

でも、そんなことは実は全く気にならない僕は速攻割り込んで、好きなだけマステを収集してきました。本当に素晴らしいシステムです。周囲の女子の会話すら聞こえないほど集中できました。こんな僕をみたら、会社の同僚はびっくりすると思います(笑)。

普段から僕は文房具朝食会@名古屋を開催して、マステ好きを集め、年に一度プレゼンしてもらい、意見交換会を実施しています。その時にも「これよかったらどうぞ!」とか言って、おすそ分けしてもらったりするのですが、本当に嬉しいです。

さらには会社にいても素敵な女子が「旅行に行った時のお土産です」とか言って持ってきてくれるのは、それにも増して嬉しいことで感謝してもしたりないくらいです。でも、その喜びをこのコーナーでは味わえるのだから、素晴らしすぎますよね!

f:id:fumihiro1192:20170205205956j:plain

f:id:fumihiro1192:20170205210015j:plain

f:id:fumihiro1192:20170205210041j:plain

今年は「名古屋限定のコンプリートセット」しか買わなかったです。

でも、マステ好きの方には見逃せないものもあると思います。ぜひぜひ!

なんと今日までです!(2017年2月7日まで)

f:id:fumihiro1192:20170205210106j:plain

f:id:fumihiro1192:20170205210124j:plain

www.masking-tape.jp

あわせて読んでいただきたい僕の文房具ブログ記事です

fumihiro1192.hatenablog.com

fumihiro1192.hatenablog.com

fumihiro1192.hatenablog.com

fumihiro1192.hatenablog.com