『本と文房具とスグレモノ』

文房具は、身近で安価で即効性のある成長アイテムです。毎日、情報を発信してます。

【おかざき文具博2017】今年も開催いたします!そして僕も出ます!

https://www.instagram.com/p/BPaHJgWB9f2/

今年もこの季節がやってきました。「おかざき文具博2017」

僕は文房具ブログを書き始めてから毎年のように参加しているのです。なんといってもすごいのは行きつけの岡崎市の文房具店:ペンズアレイタケウチさんが主催しているということ。こんな規模の文具展を開催出来るお店は珍しいです。

僕も最初はなめていましたが、実際にいってみると「まじか?」と思いました。そして、いろいろな文具メーカーの方々と直接話ができて楽しかったのと、様々なイベントに参加してすっかりファンになりました。恐るべしなのです!

今回の僕の役割は「ツアーガイド」です。

午前の部と午後の部2回に分けて会場巡りをするんです。もうすでに文房具朝食会@名古屋のメンバーさんが数人来てくれることになっているので安心です。一人じゃないって、素敵なとですよねV(^_^)V

実は僕も最初はこの文具博にいっても、なかなか文房具メーカーの方に声をかけられなかったのです。ペンズアレイタケウチさんの店長さんが一緒に回ってくれたりして、最近やっと慣れてきたといった感じですので、みなさんを案内します。

大船に乗ったつもりで安心してガイドされてください。もちろん、無料です。

https://www.instagram.com/p/BPaHDe5hQ-1/

本当はこの写真恥ずかしいです。周囲の人に「やりすぎじゃない?」と、からかわれているからです。でもペンズアレイタケウチの店長に言わせると「一番いい!」ということですので、素直に従っていきたいと思います。

「おかざき文具博2017」の開催案内は以下のようです。

日時:2017年2月15日(水)10:00〜17:00

場所:岡崎市竜美丘会館 大ホール   入場無料です。

ぜひぜひ、お誘い合わせのうえお越しくださいね!

あわせて読んでいただきたい僕の文房具ブログ

fumihiro1192.hatenablog.com

fumihiro1192.hatenablog.com

fumihiro1192.hatenablog.com

fumihiro1192.hatenablog.com

fumihiro1192.hatenablog.com