『本と文房具とスグレモノ』

文房具は、身近で安価で即効性のある成長アイテムです。毎日、情報を発信してます。

【真っ直ぐ勝負!】僕が書いている「5つのブログ」を紹介させていただきます!

「文房具朝食会@名古屋」という文房具好きが集まるコミュニティを主催していますフミヒロと申します。並行してこの文房具ブログ「文房具ビズ@本と文房具とスグレモノ」も書いております。毎日文房具好きの方のために文房具情報を発信しておりますので、今後も宜しくお願いします。

f:id:fumihiro1192:20170105091820j:plain

 

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。

ときどき紹介させていただいているのですが。僕は5つのブログを並行して運営しています。「そんなこと出来るのか?」と言われてしまいそうですが、出来ちゃいます。基本、この文房具ブログは毎日書いてますけど、他は不定期なので…(笑)

はてなブログに引っ越してきて、PRO契約すると(月額¥600程度だったような)一人で10個のブログタイトルを持てると知って飛びつきました。文房具ブログに余計なノイズを入れたくなかったからです。

僕は「文房具」「思考」「仕事」「読書」「写真」という5つの分野に分けてブログを運用しています。不定期ブログは一日の来訪者ゼロという日もあるくらい閑散としています。毎日書くことの大切さを思い知らされますよね〜。

さてさて、僕の5つのブログをここで紹介させていただきます!

fumihiro1192.hatenablog.com

まずは文房具ブログです。『本と文房具とスグレモノ』

この頃はまだ、毎日書き続けることが出来るか不安だったので、その気持ちがそのままタイトルに現れていますね。面白いと思います。安定して1000人以上の読者の方に読んでいただけている僕の根っことなるブログです。

fumihiro1192.hatenablog.jp

会社の同僚とか家族には絶対に読ませたくない内容が書いてある僕の心の叫びブログです。僕の頭の中〜文房具ライターの秘密〜早々に閉鎖しようと思っていたのですが、ここまで来ました。読んでも秘密にしておいてください。

fumihiro1192.hatenadiary.jp

勉強も、仕事も、スポーツも出来ない僕なのですが、苦しみながらたどり着いた境地をここで告白しています。特に仕事に関しては同世代の方から熱く共感を呼んでいるみたいです。仕事が順調な人は読まないでくださいね。面白くないですから!

fumihiro1192.hatenadiary.com

すいません。全くの素人ですが、僕カメラが好きなんです。パシャパシャと撮りためたライフログ的なショットをここに載せていきます。アルバムはフェイスブックに保存してありますから、見たい人は友達になってくださいね。

fumihiro1192.hateblo.jp

僕は昔から浴びるように本を読みたいと思ってます。最近、あまり読めていないですが、僕が考える一番の自己啓発が「読書」です。良い本や引っかかってきた本を紹介していきます。意外に人気のブログなんですよ。

参考にフェイスブックページを載せておきます。

上が僕のページです。下が文房具朝食会@名古屋のものです。

https://www.facebook.com/fumihiro.iguchi

https://www.facebook.com/文房具朝食会名古屋-208820715827450/

今年もよろしくお願いいたします。

合わせて読んでいただきたい紹介ブログ記事

fumihiro1192.hatenablog.com

fumihiro1192.hatenablog.com

fumihiro1192.hatenablog.com