読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

『本と文房具とスグレモノ』

文房具ライター:フミヒロです。身近で安価で即効性のある成長アイテムが文房具です。毎日、情報を発信します♪

【気になる文房具】「モレスキン」のある生活を楽しもう!

f:id:fumihiro1192:20170104190111j:plain

 

新春に気になっていた「モレスキン」を買ってみました。実は数年前にも使っていたんですが、コストと品質が合わないように思い国産メーカーのノートに走ったのです。国産メーカーのノートは期待を裏切りませんからね。

 

例えは悪いですが、僕にとっては「モレスキン」は高級キャバクラみたいなものです。それに対して国産メーカーのノートは庶民派居酒屋です。同じように最終的にはお酒を飲んで満足しますが、コスパが合わないでしょ?って感じでした。

 

結局キャバクラからの帰り道(行ったことはないのですが…)「やっぱり意味なかったんじゃないのかな?」とふと心にそんな思いがよぎってしまう。お酒を飲むことが目的なら高級で、さらに女性がいなくてもいいんじゃないのか?そう思っちゃうんです。

 

でも、「モレスキン」には絶対に良いところがあるはずです!

 

そこで、今年から「モレスキン」を使ってみたいと思ったのです。このノートの悪いところばかり目についていましたが、もっともっと良いところがあるんじゃないかと考えたからです。そうでなくてはこういう本は出ないですからね。

 

モレスキンのある素敵な毎日

モレスキンのある素敵な毎日

 

 

今日は「モレスキン」の魅力について探ってみたいと思います。

 

f:id:fumihiro1192:20170104190113j:plain

 

「モレスキン」の魅力って何でしょうね?

 

 やっぱり、「モレスキン」の魅力ってこうなるんじゃないでしょうか?

  1. 表装が頑丈で落ち着いていて安心感がある。
  2. 使えば使うほど味がでる。
  3. ゴムバンドが付いていて、内容物が落ちない。
  4. 後ろのポケットが便利。
  5. 使っている人がたくさんいて仲間意識が芽生える。
  6. さらにはガイドブックも販売されている。
  7. バリエーションがたくさん。
  8. 限定物が販売されて楽しい。

こんな感じじゃないでしょうか?

 

僕自身、スターウォーズとかスヌーピーの「モレスキン」が出た時には死ぬほど欲しかったです(笑)でも、その頃にはそんなものに惑わされてはいけないと我慢しました。なんという我慢強い男だったんでしょうか!別に意味ないのに…

 

 

f:id:fumihiro1192:20170104190116j:plain

 

こういう存在感のあるノートって良いですよね。

 

僕は今年から「家計簿」みたいな収支をつけていこうと思っています。でも、すぐに嫌になってしまうことは間違いないとで「モレスキン」を使って対応します。年末に手相を診ていただいたら、散財の相が出ているみたいなので…

 

そもそもあまりお金を貯めようとは考えていないのですが、お金に好かれたいと思っているんです。そこを加速するためにも、ちょっと記録を明確にしようかなと思いまして始めます。そこに渡りに船の「モレスキン」なんです!頼みますよ!

 

こんな風に存在感のある「モレスキン」で。生活ログをつけていくのが楽しいことになるように、ちょっとだけ頑張ってみます。その成果の報告は、また年末にこのブログで報告させていただきますね。挫折しないようにします!(笑)

 

f:id:fumihiro1192:20170104190128j:plain

f:id:fumihiro1192:20170104190140j:plain

  

合わせて読みたい文房具ブログです。

 

fumihiro1192.hatenablog.com

fumihiro1192.hatenablog.com

fumihiro1192.hatenablog.com