読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

『本と文房具とスグレモノ』

文房具ライター:フミヒロです。身近で安価で即効性のある成長アイテムが文房具です。毎日、情報を発信します♪

【ブログ読者数400記念】節目に、自己紹介させていただきます!

思考

f:id:fumihiro1192:20160902215837j:plain

 

当ブログの管理者の文房具ブロガー「猪口フミヒロ」と申します。

 

ブログを書いていて、「自己紹介」はとっても大切だと思います。自分は古いタイプの人間なので、思いを受け取っていただく方に僕を知ってもらいたいのです。ですから、定期的にやらせていただきます。おつきあい願います。

 

年末を目前にして、ブログの読者数が400人となりました。僕にとっては驚きのペースでありがたいことです。数ヶ月前に「自己紹介」したばかりですが、もう一度この場所をお借りしてやらせていただきたいです。よろしくお願いいたします。

 

 

 

文房具が大好きで、2009年から毎日「文房具ブログ」を書いてます。10年間書き続けてブロガーとして一流になることを目標に頑張っています。もう8年目!まだまだやりたいことたくさんありますので、ペースを守って走り続けます。

 

2017年は『文房具屋さん大賞』の文房具ブロガー代表5名にも選出していただき、2016年の文房具界の振り返りと2017年を占うような議論をやってきましたので、2月発売の本に掲載される予定です。お楽しみに!

 

では、早速ではありますが「自己紹介」させていただきます。

 

 

まずは、基本情報。

 

名前は、猪口フミヒロです。愛知県在住で、妻と3人の子供に恵まれて暮らしております。愛知県で生まれ、育ち、ここまできました。ほとんど愛知県を出たことがありません(笑)普通のどこにでもいるような、おじさんです。

 

現在は、自動車部品メーカーに勤務しております。基本、優秀な方ではありませんので会社では目立ちません。静かに波風を立てないように暮らしております。毎日原価計算をして会社の役に立てるように頑張っております。

 

「え!文房具のことばかり書いているので、文房具業界の人だと思ってた!」というコメントをよくいただくのですが、文房具とは全く関係ない世界で働いてます。でも、文房具は仕事にとても役に立つことは間違いないですよ。

 

将来はアメリカ人のように豪快な人に生まれ変わって、昼間からガブガブとビールを飲んで暴れたり、小さいことを笑い飛ばしたり、知らない人とすぐに友達になって肩を組んで歌を歌ったりしたいと夢見ております。

 

 

文房具ブログを書く理由。『文房具朝食会@名古屋』を主催。

 

僕は「ブロガー」に憧れて、この道に入りました。発信することが好きだったのでブログを通じて、自分の存在をアピールしたかったんです。毎日書きたかったので、好きで、無尽蔵にネタがありそうな「文房具」に目をつけました。

 

文房具ブログを書き出したら、あっという間にブログ友達ができました。うれしかったです。そのブログ友達が誘ってくれたことが縁で『文房具朝食会@名古屋』という朝活コミュニティーを主催するようになりました。

 

こうやって雪だるまのように色々なことを吸収して大きくなって、今の僕があります。テレビに出たり、雑誌で紹介してもらったり、講演を聞いてもらったりしているのは、本当に普通では味わえない大事な経験値です。

 

 

その他、色々なこと。

 

趣味   ブログを書くこと。読書。スポーツ観戦。旅行。カメラ・・・

特技   不思議なくらいフレンドリーと言われます。

血液型  A型 参考に右投げ右打ち 視力最悪です。老眼も新規参入。

性別   男子 しし座です。

部活   中学:サッカー部 高校:帰宅部 大学:サイクリング部

行きつけ 文房具店 岡崎にあるペンズアレイタケウチには毎週います。

好物   焼肉、うなぎ、すき焼き、珈琲、アップルパイ

秘密   ありますが、言いません。

口癖   大丈夫!(そうでないことも多いですが・・・)

 

 

これからの夢は?

 

まだ行ったことがないところがたくさんあるので、彷徨ってみたいです。知らない土地で、知らない人と話をして、食べたことがないものを食べて、数日その土地にとどまってみたいです。そしてそこの土地の写真をたくさん撮りたいです。

 

文房具ブログを継続して、とりあえず1000記事書き上げたいです。文章力をもっともっと磨き上げて、「読んでよかった!」と言ってもらえるブログを書きたいです。そして自分が読んでも楽しいブログになったら、新しい展開を考えます。

 

文房具朝食会@名古屋の後継者を見つけて、バトンタッチして、この朝活が末長く続いていくような仕組みを作り上げていきたいです。そして、伝説の主催者になれるように精進します。ここは気合いを入れて頑張ります。

 

東北の震災の後にボランティア活動に行って人生の価値観がおおきく変わりました。とても良かったと思います。なにか重たいものが吹っ切れました。これからもこういう転機がたびたび訪れるように工夫して生きていきます!

 

では、以上で「自己紹介」を終わります。

 

これからも、よろしくお願いいたします。素敵な文房具情報を届けますね!

 

 

合わせて読みたい「文房具」の記事。

 

fumihiro1192.hatenablog.com

fumihiro1192.hatenablog.com

fumihiro1192.hatenablog.com

 

 

follow us in feedly