『本と文房具とスグレモノ』

文房具ライター:フミヒロです。身近で安価で即効性のある成長アイテムが文房具です。毎日、情報を発信します♪

【文房具の穴】筆ペンをお探しの方に、最高品質の「筆ペン」を紹介します!

「文房具朝食会@名古屋」という文房具好きが集まるコミュニティを主催していますフミヒロと申します。並行して、この文房具ブログ「文房具ビズ@本と文房具とスグレモノ」も書いております。毎日文房具情報を発信しておりますので、今後もよろしくお願いいたします。

 

まだ筆ペンを選んでいるなら、呉竹『完美王』で決まりです!

 

f:id:fumihiro1192:20151227173224j:plain

 

今年の年賀状をまだ書いていない人、いないですよね?僕以外は・・・(笑)。恒例行事となりましたが、まだ出すかどうかも迷っている状態の仕事の遅い男です。そんな僕が言うのも何なんですが、年賀状は是非筆ペンで書きたいところですよね。

 

おススメしたい筆ペンがこちら「呉竹:完美王」です。

 

この筆ペンは毛筆感が半端なく、多少字が下手でもそれを補ってくれますから、ダイナミックな躍動感あふれる字で年賀状を出したい人に紹介したいです。メーカーは筆ペンの老舗呉竹さん。期待を裏切らない僕の大好きな会社です。

 

 

呉竹『完美王』【Cambio】の紹介〜呉竹さんのHPより~

 

「一度書いたらやみつきになる本物の筆の書き心地」

というコピーがこの商品にはついてます。文房具店に行くと試し書きコーナーでたくさんの人がこの筆ペンを手にとって毛筆感を味わっている気持ちがよくわかります。

 

この筆ペンは、書道家のようにダイナミックな「とめ」「はね」「はらい」が出来るんです。いつもボールペンをつかっていると、こんな世界は嬉しくなりますよね~。

 

呉竹 筆ペン くれ竹美文字 完美王 毛筆中字 XO50-10S

 

 さらには「穂先(ほさき)」といわれる先端部分が非常に安定しているので、割れたり、かすれたり、というストレスがありません。これはいいですよ!

詳しくは下記のHPで確認ください。

 

www.kuretake.co.jp

呉竹 筆ペン くれ竹美文字 完美王 毛筆中字 XO50-10S

呉竹 筆ペン くれ竹美文字 完美王 毛筆中字 XO50-10S

 

 

 

動画がありましたので、載せておきます。面白いですよ。

 

 

 気になるお値段ですが「安い!」さらには使い方は「簡単」

 

気になるお値段ですが(ここが一番大事な人も多いはず)、本体価格¥500、インクのカートリッジが¥200です。この描き心地とパフォーマンスを考えたら、これは許せるお値段ですよ!

 

さいごに呉竹さんが紹介している「使い方」を載せておきますね。

 

ぜひぜひ、この筆ペンで普段味わえない毛筆の世界をお楽しみください。

 

f:id:fumihiro1192:20151227075325j:plain

 

 師匠:ロンスタさんもブログに書いておられます。

 

呉竹「リアルブラッシュ」について、ロンスタさんが記事を書いておられますので紹介させていただきます。

 

lonestar.hatenablog.com

 

 

 追加で「朱墨」もお勧めします!

 

 実は朱墨もいい味なんですよ~朱色は目に鮮やかで、映えますからね。

 

呉竹 筆ペン くれ竹美文字 完美王 朱墨 毛筆中字 XO50-070S

呉竹 筆ペン くれ竹美文字 完美王 朱墨 毛筆中字 XO50-070S

 

※この記事は2015年12月に書いたものを加筆修正&リライトしたものです。 

 

 

合わせて読みたい「筆ペン」の文房具ブログ記事。

 

fumihiro1192.hatenablog.com

fumihiro1192.hatenablog.com

fumihiro1192.hatenablog.com