『本と文房具とスグレモノ』

文房具は、身近で安価で即効性のある成長アイテムです。毎日、情報を発信してます。

珈琲を飲んでいたら超便利な「手帳」を貰っちゃいました!

「文房具朝食会@名古屋」という文房具好きが集まるコミュニティを主催していますフミヒロと申します。並行して、この文房具ブログ「文房具ビズ@本と文房具とスグレモノ」も書いております。毎日文房具情報を発信しておりますので、今後もよろしくお願いいたします。

https://www.instagram.com/p/BOeoCXTBV_8/

岡崎市にある行きつけの喫茶店『コジマトペ』で、いつものように珈琲を飲んでいたら、「サライという雑誌の付録なんですが、要りますか?」と、手帳を出してもらいました。僕は大喜びで、いただいちゃいました。本当に嬉しいです。

これは「サライ」の11月号の付録の手帳です。

こういう雑誌の付録のは、あまり性能が期待できないのです。でも、ぱらぱらと見ただけで感動しました。さすが、オシャレ雑誌の手帳です。僕の一番苦手な分野のひとつである「ネクタイの結び方」が付いているんです!

僕はお恥ずかしい話ですが、ネクタイを結ぶ機会があるとインターネットで動画を再生しながら結んでいます。結婚式とかお葬式など、時間がないときは本当に不便。普段、ネクタイをしていないのでこういうことになっちゃうんですよね。

ですから、この手帳さえあればもう困りません。来年の携帯用の手帳はこれに決まりました!でも、このページだけ貼っておけば良いのかもしれませんがね(笑)

https://www.instagram.com/p/BOeoMt_Bfik/

サライ 2016年 11 月号 [雑誌]

サライ 2016年 11 月号 [雑誌]

 

ちなみに12月号と1月号は、こちらです。

サライ 2017年 01 月号 [雑誌]

サライ 2017年 01 月号 [雑誌]

 
サライ 2016年 12 月号 [雑誌]

サライ 2016年 12 月号 [雑誌]

 

serai.jp

ちょっと「サライ」という雑誌を見直しました。実はまだ一回も読んだことないんですが、面白そう!今度、コジマトペに行ったら読んでみよっと!そして、自分でも買って読んでみようと思います。ちょっと優雅な気分になれるかな?

https://www.instagram.com/p/BOeoOwoBrd0/

https://www.instagram.com/p/BOeoRSUhduU/

この渋いチェック柄も、なかなか良いです。

さらにはコンパクトなマウスリーで、ポケットに入れて使うのには便利そう。大まかな予定だけを記号化して携帯しても良いし、休暇の予定だけ書いても良いですよね。

最近の雑誌の付録は、いつも間にこんなすごいおまけを入れるようになったんですかね?コジマトペの店長!ありがとうございます!(^ ^)

あわせて読んでいただきたい「手帳」の文房具ブログ

fumihiro1192.hatenablog.com

fumihiro1192.hatenablog.com

fumihiro1192.hatenablog.com