読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

『本と文房具とスグレモノ』

文房具ライター:フミヒロです。身近で安価で即効性のある成長アイテムが文房具です。毎日、情報を発信します♪

僕のお正月準備は、まず「色彩雫(いろしずく)」を買うことです。

文房具

f:id:fumihiro1192:20161225170325j:plain

 

今年も残すところわずかとなりました。あっという間の一年でしたね。

 

何もしていませんが、クリスマスも無事に終わったようです。今日から気持ちを切り替えてお正月準備にかからなくてはなりません。気合を入れ直して、頑張りましょう。やることはたくさん残っていますよね?

 

お正月準備のビックイベントは「大掃除」「年賀状」くらいでしょうか?「大掃除」は早々にやるのを止めてしまったので除外します。残るは「年賀状」ですね。こりゃまた、やっかいな風習ですよね。一時期、印刷ですませていたので一苦労です。

 

実は、今年は「年賀状」も、止めちゃおうかと思ってます。でも、返事くらいは書かないとなぁ…と思い直しまして、そのためのインクだけ買っておきました。それが数年前から恒例行事にしております『色彩雫(いろしずく)』買いです!

 

今年は「竹林」「冬柿」「朝顔」を買いました。

 

このくらい買っておけば、あとは「つけぺん」で書けばいいだけだからね。

 

f:id:fumihiro1192:20161225170328j:plain

 

色彩雫(いろしずく)見本帖 | 特集記事一覧 | PILOT LIBRARY | PILOT

 

1本¥700というお手ごろ価格は嬉しいですよね。

 

でも、バラ売りしてくれないお店もあるんで3本セットで買わないといけないんです。パイロットさん、しっかり買いますから3本セットの縛りをといてくれないでしょうかね?そうすれば、もっと自由に買えると思うのです。

 

さらには「瓶(びん)」が、コストの大部分を占めているはずなので、詰め替えというか瓶を持ってこればインクを安価に入れてくれる制度が発足すれば、なお良いなあと思います。本当によろしくお願いします。そうしないと、自分でインクを作ります(笑)

 

f:id:fumihiro1192:20161225170331j:plain

 

今年も年賀状シーズンの到来を勝手に予測して、「色彩雫(いろしずく)」を買いました。これで2017年がいつきても大丈夫です。安心して新年を迎えることができます。いつ年賀状を書くかは、また来年ゆっくり考えることにしましょう!

 

合わせて読みたい文房具ブログ。

fumihiro1192.hatenablog.com

fumihiro1192.hatenablog.com

fumihiro1192.hatenablog.com

 

follow us in feedly