読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

『本と文房具とスグレモノ』

文房具ライター:フミヒロです。身近で安価で即効性のある成長アイテムが文房具です。毎日、情報を発信します♪

『大人キャンパスノート』使い方次第で創造性が広がる素敵ノートです!

文房具

コクヨ キャンパスノートA5 5mm方眼罫 40枚 黒×5

 

コクヨが出している『大人キャンパスノート』は、ネーミングが安易に感じていたので決して振り向きたくない商品であった(笑)。でも、最近ちょっと見直して店頭で触ってみたりしたので、ブログでも紹介したいと思います。

 

今日はそんな文房具を紹介します。

 

まずは、動画をどうぞ!

 

 

さすがコクヨだけあって、しっかりしていますね。

 

そういう僕も高校生時代にはコクヨキャンパスノートをヘビーに使ってました。大学生になっても使っていたんじゃないかな?科目ごとにノートを分けたい派だったので、キャンパスノートは使いやすかったんですよね。

 

でも、大人になって使わなくなったのには訳があります。それは「もっと書きやすくで豪華なノートを使うようになったから」です。ノートと筆記具にはお金を使っても全く惜しくありません。そういう人間に生まれ変わったのです。

 

でも、最近ケースに合わせて「方眼」「罫線」「無地」を使い分けしたいなぁと思ってしまったのです。ここ四年間くらいは「方眼」しか使いませんでした。でも、「無地」の自由さに憧れたり、罫線の規則正しさを夢見たりしてしまうんですよね。

 

 

 

僕は高額で分厚いノートを使うよりも、この3冊をセットで持ち歩き、自由に使うほうがオシャレじゃないかな?と、思うんです。いかがでしょうか?こういう新しい自由なノートの使い方は、コクヨキャンパスノートでないと実現できませんよね。

 

ぜひぜひ、一度トライしてみてください。きっとはまりますよ!

 

 

合わせて読みたい「ノート」の文房具ブログ記事。

  

fumihiro1192.hatenablog.com

fumihiro1192.hatenablog.com

fumihiro1192.hatenablog.com

 

 

follow us in feedly