『本と文房具とスグレモノ』

文房具は、身近で安価で即効性のある成長アイテムです。毎日、情報を発信してます。

【シェイクスピア没後400年記念】paperblanksの文房具が凄すぎる!

「文房具朝食会@名古屋」という文房具好きが集まるコミュニティを主催しています猪口フミヒロと申します。よろしくお願いします。

その活動と並行して、この文房具ブログ「文房具ビズ@本と文房具とスグレモノ」も書いております。毎日欠かさず文房具情報を発信しておりますので、是非毎日読んで文房具充実ライフにお役立てください。

 

f:id:fumihiro1192:20161209194215j:plain

 

なんでもシェイクスピアの没後400年だということです。僕は全くシェイクスピアの偉大さを勉強する機会がなかったので、彼の偉業は知らないし理解もしていないですが、文房具のことならわかるので、今日はそちらを紹介させていただきます。

 

 仕事帰りに岡崎市の文房具店:ペンズアレイタケウチさんに立ち寄ったところ、paperblanksというメーカーが出している超素敵な文房具がセンターに陳列されていました。僕は一目で気に入って、「ペンケース」と「ホルダー」を購入しました。

 

デザインがとってもおしゃれです。こういう尖ったデザインの文房具大好きです!

 

いったい何が書いてるのか全くわかりませんが、なんとなく素敵な字体でつらつらと金色の文字が輝いています。それがうっとりするほど素敵なんです。地道に時間をかけて解読作業をすすめようと思ってます。死ぬまでに理解できるか微妙ですがね(笑)

 

 

f:id:fumihiro1192:20161209193959j:plain

こちらの画像がセンター陳列の様子です。ドキドキしますよね。

こういう文房具を持って仕事ができたら、モチベーションも上がって、疲れなくて良い仕事ができるだろうなぁと思ったら、ますます欲しくなってしまいました。

我慢できずに「ペンケース」と「ドキュメントホルダー」を買いました。来週から会社でバリバリ使いますよ。頑張ります。

f:id:fumihiro1192:20161209194019j:plain

お!

なんだか気になる、あの素敵なスタイルの文房具は一体なんだろう?

f:id:fumihiro1192:20161209194131j:plain

近づいて見てみると「メガネ入れ」でした。これ良すぎる!

f:id:fumihiro1192:20161209194049j:plain

ガラスのケースにはロミオ&ジュリエットをモチーフにした万年筆が飾ってあります。

うん、オサレです。(*^o^*)

f:id:fumihiro1192:20161209194235j:plain

このノートも良いですね。味があります。

f:id:fumihiro1192:20161209194255j:plain

シェイクスピアの名前はウィリアムだったのか・・・びっくり!

あわせて読んでいただきたい僕の文房具ブログ

fumihiro1192.hatenablog.com

fumihiro1192.hatenablog.com

fumihiro1192.hatenablog.com