読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

『本と文房具とスグレモノ』

文房具ライター:フミヒロです。身近で安価で即効性のある成長アイテムが文房具です。毎日、情報を発信します♪

【マステ大好き!】どんな使い方をするかは、あなた次第です!『ichishirna』

f:id:fumihiro1192:20161202194745j:plain

 

お伊勢さんにお参りにいくと必ず覗くようにしているお店が『ichishirna』です。

 

このお店はいきつけの手こね寿司屋さんの隣にあるので、絶対に行かざるをえない状態に追い込まれるのである。ここのマスキングテープはとっても味があるので大好きだ。全種類揃えたいと思っているが、一回の訪問に一個買うと決めている。

 

そうしないと際限なく買ってしまうからだ。このルールは「またお伊勢さんにお参りにくるぞ!」という気持ちにもしてくれるので、とってもいいと思う。参拝するということは精神衛生上にもいい感じなのだ。

 

そうそう『ichishirna』さんの紹介をしておきますね!

 

ichishina.com

 

 

f:id:fumihiro1192:20161202194805j:plain

 

そんな伊勢参りをしている最中に、「恐竜マステ」も手に入れた。

 

一緒に行った文房具女子がお土産にくれたのだ。お土産マステをよくいただく。文房具好きで良かった。そして、そのことを周囲が認知してくれているので、こういうラッキーが訪れる。本当に良かった。

 

f:id:fumihiro1192:20161202194822j:plain

 

早速取り出して見てみると、なんとも言えない味がある。

 

僕はもっぱらノートに貼ってアクセントとして使うので、「町屋」「恐竜」は面白い。楽しみながら、使っていきたいと思う。

 

f:id:fumihiro1192:20161202194841j:plain

 

最近、文房具朝食会@名古屋でマステをテーマにしていない。

 

そうだ、思いついた!「文房具朝食会@名古屋」マステを作ろう!めちゃめちゃお金がかかるだろうけど、この企画面白い。来年一年くらいお小遣いを貯めたらなんとかなるんじゃないだろうか。チャレンジしよう。いいこと思いついた!

 

このマステを武器にして、もっと楽しもう!

 

合わせて読みたい「マステ」の文房具記事。

 

fumihiro1192.hatenablog.com

fumihiro1192.hatenablog.com

fumihiro1192.hatenablog.com

 

 

follow us in feedly