『本と文房具とスグレモノ』

文房具ライター:フミヒロです。身近で安価で即効性のある成長アイテムが文房具です。毎日、情報を発信します♪

【注目文具】素敵なメモです!〜カミテリアの『Christmas ku・ru・ru』〜

「文房具朝食会@名古屋」という、文房具好きが集まるコミュニティを主催しています猪口フミヒロと申します。並行して、この文房具ブログ「文房具ビズ@本と文房具とスグレモノ」を書いております。毎日文房具情報を発信しておりますので、今後もよろしくお願いいたします。 

 

f:id:fumihiro1192:20161128210339j:plain

 

カミテリアの『Christmas ku・ru・ru』いただきました!

 

なんとも素敵な文房具です。これはメモで、裏面に「メッセージ」「日付」「名前」を書くことが出来るようになっていて、手軽な伝言に使えます。こんな素敵なアイテムが机の上に置いてあったらテンションあがりますよね。

 

組み立ては簡単です。ただ、くるりと巻いて切れ目どうしを挿すだけでいいのです。これでしっかり固定されて、丸い形状を保ったまま立てることが出来るんです。なかなか面白いものを考えたものですよね。

 

今では、かなりのバリエーションが出来ていて、選ぶのも一苦労。僕は今回東京の文房具友達におすそ分けしていただいちゃいました。こういうものをいただけるようになっただけでも、文房具には感謝しなくちゃね。

 

f:id:fumihiro1192:20161128210950j:plain

 

いただいたのは、この3枚。右から「トナカイ」「おうち、ツリー、雪だるま」「サンタとそり」です。実にクリスマスらしい、素敵なアイテムです。僕がこのメモを使って伝言したら、会社中の話題になってしまいそうです。

 

そう思うとやらざるを得ませんね(笑)

 

僕的には「サンタとそり」が一番好きです。

 

f:id:fumihiro1192:20161128210959j:plain

f:id:fumihiro1192:20161128211004j:plain

f:id:fumihiro1192:20161128211010j:plain

 

kamiterior.jp

 

最近、ハロウィンだとか、ブラックフライデーとかイベントが多いですね。僕的には、お正月とクリスマスだけで精一杯で他に構っている余裕はありませんし、覚える気もありません。もう良い加減増やさないでほしいと思ってます。

 

そんなぼくだからこそ、ささやかにクリスマスだけはお祝いしたいです。

 

そもそも、このカミテリアの『Christmas ku・ru・ru』紙だっていうところが温かみがあって良いですよね。こういう文房具は大切にしたいです。なんだかとっても儚(はかな)くて、消えそうで良いですよね。

 

最近、クリスマス系の文房具が異常な盛り上がりを見せているので、そちら方面にも強くなって一般受けする文房具ブロガーを目指しちゃったりしたいと計画してます。みなさん、僕が道を間違えないように、よろしくご指導願います。

 

 

カミテリア 付箋 ku・ru・ru christ-mas KU-18

 

カミテリア 付箋 ku・ru・ru christ-mas KU-18

カミテリア 付箋 ku・ru・ru christ-mas KU-18

 

 

合わせて読みたい「カミテリア」の文房具記事。

 

fumihiro1192.hatenablog.com