読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

『本と文房具とスグレモノ』

文房具ライター:フミヒロです。身近で安価で即効性のある成長アイテムが文房具です。毎日、情報を発信します♪

【気になる埃をスッキリ排除】コンパクトクリーナー『スミサット』登場です!

文房具 雑貨

f:id:fumihiro1192:20161106123546j:plain

 

僕は「埃(ほこり)」が大嫌いです。会社のデスクや足元にあっという間に溜まっていく「埃」なんとかならないものなんでしょうか?僕はできるかぎりこまめに拭き掃除をするようにしているのですが、全く追いつきません。

 

自分専用の小さな掃除機を購入して定期的に掃除しようかと考えていました。しかし、キングジムが素敵な商品を近日中に発売するので、もう少し待とうと思います。最近何かと痒いところに手が届くメーカーになってきたなぁと感じます。

 

その商品は、コンパクトなデザインで、デスクまわりの掃除に最適な小型掃除機
コンパクトクリーナー「スミサット」です。

 

株式会社キングジム(本社:東京都千代田区)は、2種類の吸い込み口を備え、デスクまわりの掃除に最適な小型の掃除機、コンパクトクリーナー「スミサット」を、2016年11月18日(金)より発売します。初年度販売目標数量は2万個です。

 

 

キングジム コンパクトクリーナー スミサット 青

 

キングジム コンパクトクリーナー スミサット 青

キングジム コンパクトクリーナー スミサット 青

 

 

 

キングジムの『スミサット』商品紹介(キングジムHPより)

 

 「スミサット」は、デスクの上に置いても場所をとらない充電式の小型掃除機です。本体はコンパクトで、パソコンの裏など、一般的な掃除機では届きにくい細かい場所の掃除に適しています。

 吸い込み口は、「ブラシ&チューブ」と、「ホース」の2種類を備えています。「ブラシ&チューブ」は外側のブラシで掃き出したゴミを内側のチューブで吸い込む構造で、吸い込み幅が広く、広い面を一度に掃除できるほか、窓サッシの溝など凹凸のある面も、形状に合わせて掃除することができます。「ホース」は、電話機のボタンまわりやキーボードの隙間、引き出しの中など、より細かい部分の掃除に適しています。2種類の吸い込み口を備えたことにより、掃除する場所ごとにアタッチメントを着脱する必要がなく、思いついたらすぐに使うことができます。
 1度の充電で約15分間連続で使用でき、充電器一体型のスタンドも付属しているので、机上に立てて置いておくことができます。

 キングジムでは、コンパクトクリーナー「スミサット」の投入により、新たな市場の獲得を目指してまいります。

 

f:id:fumihiro1192:20161106124846j:plain

 

製品名・品番 コンパクトクリーナー「スミサット」CCS10
本体色
価格 \7,000 +消費税
発売日 2016年11月18日(金)

 

f:id:fumihiro1192:20161106124845j:plain

 

  • 2種類の吸い込み口
 

  • (1)掃いて吸い込む構造の「ブラシ&チューブ」

    広範囲を素早く掃除できる「ブラシ&チューブ」は、外側のブラシでゴミを掃き出し、すぐに内側のチューブで吸い込む構造です。チューブの切り口は多方向に角度がついており、効率的にゴミを吸い込みます。また、一つ一つの吸い込み口が細いため、ゴミ以外の物を吸い込みにくい構造です。


  • (2)細部まで届く「ホース」

    「ブラシ&チューブ」が届かないせまい隙間や溝など、細部を掃除できる小口の吸い込み口です。電話機のボタンまわりや引き出しの中の掃除に適しています。

 

どうにも「埃」が気になっていた人は僕だけじゃないはずです。是非是非、こういう素敵アイテムをデスクに常備して気にならないお隣さんの分までやってあげてしまいましょう。

 

 

 合わせて読みたいキングジム商品の文房具

 

 

 

fumihiro1192.hatenablog.com

fumihiro1192.hatenablog.com

fumihiro1192.hatenablog.com

 

follow us in feedly