『本と文房具とスグレモノ』

文房具は、身近で安価で即効性のある成長アイテムです。毎日、情報を発信してます。

【透明の理由】「MDノートカバー A5用」は、素材の良さを活かします!

f:id:fumihiro1192:20161016192041j:plain

コボリジュンコさんの『逆算手帳』セミナーを受講してきました。

僕はジュンコさんのことをフェイスブックで知っていたんですが、昨年東京にプライベートで遊びに行った時に、強引に押しかけて「名古屋でもセミナーやろう!」と話をつけました。我ながらよくやったと褒めてあげたいです。

昨年は『100年手帳』をやってもらいました。今年は『逆算手帳』のセミナーです。彼女のセミナーはすごく大きな気づきをくれるので楽しみにしています。そんな環境をくれるのになかなか変わることが出来ない自分にイライラはしますが・・・

これからもお世話になろうと思ってますが、お世話になってばかりではいけないので、こちらからも新しい発信をしてコボリジュンコさんに刺激を与えていきたいと思います。結構ハードル高いけど頑張ります!

さて、今日はその『逆算手帳』に使うノートカバーについてです。

f:id:fumihiro1192:20161016192045j:plain

オススメは、ミドリの『MD Notebook Cover A5用』

100円均一のお店にも、こういう「透明カバー」は売っているらしいです。でも、僕は『逆算手帳』に気合を入れるために文房具屋さんに相談に行きました。こういう時にはプロに相談するに限りますね。

「このノートにぴったりフィットする透明カバーはありませんか?」

「それなら、これはどうでしょう?」

そんな流れで出てきたのが『MD Notebook Cover A5用』です。この透明なノートカバーはMDノートの素材の良さを損なわないようにアピールするために開発されたものです。ビニールはとっても薄くて丈夫なんですよ。

『逆算手帳』はパールホワイトのキラキラ表装です。これを活かさない手はないですからね。このタイプの「透明カバー」を使って本来の美しさをアピールできるようにしましょう。そしてそれがモチベーションにつながればいいですよね!

ミドリ MDノートカバー<A5> 49360006

ミドリ MDノートカバー<A5> 49360006

ミドリ MDノートカバー 49360006

 


僕の『逆算手帳』が、僕の夢を叶えてくれるように!そしてキラキラの人生が明るく切りひらけていけるように頑張ります。

f:id:fumihiro1192:20161016192050j:plain

合わせて読みたい「手帳」のブログ記事

fumihiro1192.hatenablog.com

fumihiro1192.hatenablog.com

fumihiro1192.hatenablog.com