読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

『本と文房具とスグレモノ』

文房具ライター:フミヒロです。身近で安価で即効性のある成長アイテムが文房具です。毎日、情報を発信します♪

【色物文房具】妙に役立つ「ライト付きボールペン」は、我が家の家宝です!

文房具 雑貨

https://www.instagram.com/p/BLTCrhwBfNQ/

 

色物文房具の分野にこのボールペンが入るのか自信はありませんが、我が家でとっても重宝しているボールペンです。なんとこのペンにはライトが付いているのです。暗い場所や狭いところを照らしてみるのにとっても便利なんですよ。

 

このボールペンはある会社の展示会でいただきました。さらに一緒に行った人が「こんなペン要らない」といったので、もらったので2本あるのです。どうしてこんな素敵なペンが入らないのか意味がわからないですよね。

 

僕が一体何に使っているかというと「排水溝」の汚れの落ち具合をこれで確認しているのです。シンクの掃除は僕の担当になっていて、休みの日には念入りに行います。その完成度をこれで確認しているのです。便利なんですよ。

 

あまり大きなライトで照らすのも不便だし、室内照明では光が届きません。そういう時にこのペン型ライト・・・いやいや、ライト付きボールペンは重宝するのです。このペンは我が家の家宝です。

 

https://www.instagram.com/p/BLTCuJ1BTvr/

 

確かこのタイプのペンには「爪切り」がついたものがあるはずです。文房具展示会で見たことあります。その時には「こんなクダラナイもの作ってバカじゃない?」と思ったのですが、今になって思い返せば素敵なペンだったなぁと感じます。

 

ちょっとまだ僕の感性が低かったのですね。

 

確実に現れると思われるペンは、「耳かき」「ムヒ」「リップ」です。この3つは確実に世に出現すると信じています。だって、ボールペンについていると便利だろうなぁとしみじみ思うからです!是非、メーカーの方、トライしてください。

 

https://www.instagram.com/p/BLTC0ADhreB/

 

合わせて読みたい面白文房具。

 

fumihiro1192.hatenablog.com

fumihiro1192.hatenablog.com

fumihiro1192.hatenablog.com

 

follow us in feedly