読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

『本と文房具とスグレモノ』

文房具ライター:フミヒロです。身近で安価で即効性のある成長アイテムが文房具です。毎日、情報を発信します♪

第61回文房具朝食会@名古屋「ペンケース性格診断」① 始まります!

文房具朝食会

f:id:fumihiro1192:20160910193628j:plain

 

文房具朝食会@名古屋のフミヒロです。今日は、第61回目の朝活を開催いたしました。参加してくれた皆さんありがとうございます。感謝です。今回のテーマは「ペンケース性格診断」です。早速診断していきましょうね。

 

 

初参加の森上さんは素敵なペンケースでした!

 

f:id:fumihiro1192:20160910195839j:plain

 

知的でスマートでありたいと思っている彼は、何にでも冷静に対処できる器用な人間です。よほどのことがない限り、人前で感情をむき出しにすることはありません。そういう部分は組織の中でも頼りにされる緩衝材的な部分を持つ人です。

「秩序」「上下関係」「ルール」を大切にするので、自分を大事にしてくれる人とそうでない人がはっきり見えてきます。それは年々色濃くなってきますので、嫌な人には注意してくださいね。その人はきっとあなたに災いをもたらします。

いい意味でミステリアスな人格なので「よくわからない人」と思われがちです。しかし本当の自分はもっと単純で簡単なはず!周囲の人にわかりやすい言葉で自分を翻訳して教えてあげてください。そうすると予想外の良い事が次々起こりますよ!

 

森上さんのペンケースの意味がとってもよくわかります。僕もこういうペンケースに憧れていましたからね。いつか時間をとってじっくりと話し合いたいと思います。人間としての深い部分が分かり合えると思いますから!よろしくです。

 

 

さゆみちゃんはクールなピンクのペンケースです。

 

f:id:fumihiro1192:20160910200327j:plain

 

さゆみちゃんのペンケースは綺麗なピンク色。もちろんキーワードは「若さ」「美しさ」「女性らしさ」を大切にする人です。入っている持ち物もわかりやすいですよね。プレスマンの新色も是非是非お買い求めください。

そんな古典的な女性らしさを求めている反面、知的好奇心が旺盛な心も抑えることは出来ません。新しいものに挑戦したいなぁとよく考えていますよね。チャレンジするのかしないのか、時々思い悩んでいるみたいです。

でも、思い切ってやったほうがいい結果が出ているでしょ?その蓄えた知性は十分リーダーの資質を備えてます。次にそんな話が舞い込んできたら、思い切ってトライしてくださいね。そうなるようにできているんですから。

 

プラチナ万年筆 プレスマン 6色カラー セット

プラチナ万年筆 プレスマン 6色カラー セット

 

 

f:id:fumihiro1192:20160910200359j:plain

 

清水さんは何でもできちゃうマルチな男!

 

f:id:fumihiro1192:20160910201433j:plain

 

清水さんはツールボックスを持って現れました(笑)「なにそれ?」と聞いてみると、僕のペンケースだと答えてくれました。世の中にはいろいろな人がいて楽しいなぁと思いました。みんなに頼られる人はこうなっちゃうんです。

筆ペンもパンチもはさみも何でも入ってます。毎日車で通勤するので持ち運ぶのは何の苦でもないとのこと。こういう人がそばにいると便利ですよね。

人間関係をとても大切にされるタイプです。絆や繋がりを大事にします。性格もさっぱりしているので、嫌われることもなく関係もどんどん大きくなっていきます。慎重な部分でチャンスを逃さないようにすることだけ気をつけてくださいね。

大事にする部分には集中できますが、切り捨てるところには冷たすぎる側面もありますね。バランスをとりながら行きましょう!

 f:id:fumihiro1192:20160910203625j:plain

 

 

今日のところは3人の診断で終わります。また不定期ですが診断していきますね。

 

 

合わせて読みたい文房具ブログ記事3選。

 

fumihiro1192.hatenablog.com

fumihiro1192.hatenablog.com

fumihiro1192.hatenablog.com

 

follow us in feedly