『本と文房具とスグレモノ』

文房具は、身近で安価で即効性のある成長アイテムです。毎日、情報を発信してます。

10月15日の文房具朝食会@名古屋は「コボリジュンコさんの逆算手帳セミナー」です。

f:id:fumihiro1192:20160904190018j:plain

2017年にどんな手帳を使うかで、人生が変わる!

今年の1月に開催し、大変好評だったコボリジュンコさんの100年日記セミナー。

このセミナーでは、実現したい未来(ビジョン)から逆算して日々の計画を立てることが大切であると教えてもらいました。

とは言え普段わたしたちが使っている手帳は1年単位のものが多く、ともすれば長期的な視点が抜け落ちてしまいがちです。

例えば4年後の2020年、あなたはどんな自分になっていたいですか?どんなことを実現していたいですか?

…パッと答えられない方も多いのではないでしょうか。でも、今はこの質問に答えられなくても大丈夫です。

なぜなら、手帳のスペシャリストであるコボリさんがそんなわたしたちのために開発された手帳、その名もGYAKUSAN planner(逆算手帳)が9月に発売されるからです

この逆算手帳を使えば、ビジョンから逆算して計画を立て、理想の未来を実現する力を身につけることができちゃうんです!

でも、手帳だけ購入してもちゃんと使いこなせるか不安ですよね。

そこで、逆算手帳の開発者であるコボリジュンコさんを名古屋にお招きして、セミナーを開催します。

名古屋での逆算手帳セミナーの開催は、今回が初めてです

セミナーでは、ワークシートを使ってみなさまに逆算手帳の世界を体験して頂きます。

もちろん逆算手帳の実物も見られますし、以下の価格で手帳を購入することも可能です。

逆算手帳       ¥3,500(消費税はサービス
逆算ウィークリー   ¥1,500(消費税はサービス

※逆算ウィークリーは、逆算手帳に挟んで使えるシート状の時間管理ツールです。

ちなみに2017年版の逆算手帳は、リアル店舗で販売されません。

逆算手帳の実物が見られて、しかも使い方まで学べる今回のセミナーはとても貴重な機会です。どうぞお見逃しなく


こんなアナタにオススメ

□自分が何をしたいかがよくわからない
□ビジョン(夢)を描いてみたい
□毎日、何となく過ぎていく
□日々の生活にメリハリをつけたい
□人生をもっと充実させたい
□「名言コツコツ」のファンだ


講座詳細

【日時】
2016年10月15日(土) 13:30 - 17:00(開場は13:00)

【内容】
~みんなで聞いて、やってみよう~
・なぜ「逆算手帳」が生まれたのか?
・どんなことを、どう書けばいい?
・8つのカテゴリーでより人生を充実させよう
・「逆算手帳」を体験してみよう!

※今回懇親会も予定してます。別途募集しますね。

【会場】
名古屋駅前のウィンク愛知 1109号室

〒450-0002 愛知県名古屋市中村区名駅4丁目4-38

http://www.winc-aichi.jp/access/

【参加費】
3,500円(当日会場払い)

【募集人数】
40人

【申込はこちらのFacebookページから】

https://www.facebook.com/events/646050475560292/

メールでも大丈夫です。

fumihiro1192@gmail.com



【持ち物】
筆記具
名刺 (交流用にあると便利です)


講師:コボリジュンコさんの紹介です。

手帳カウンセラー/(有)オールアングル 代表取締役社長
手帳や日記を活用することで夢を実現するスペシャリスト
2004年に起業。会社設立前後の多忙すぎる日々に耐えきれず、藁にもすがる思いで手帳を使い始める。
手帳でスケジュールやタスク管理をする一方、ワークスタイル・ライフスタイルを見直して理想の生き方・働き方を模索。
なにをやっても三日坊主で続けることができなかったが、手帳を活用して運動を習慣化し、ダイエットに成功。
2009年1月11日からスタートしたブログは一日も欠かすことなく更新し続け、 「元気がでる」「やる気がでる」ブログとして知られるようになり、2万7千人以上 のファンがいる。ブログ連続更新日数は2,700日超。
手帳活用術、継続力や習慣化をテーマに雑誌などから取材を受けるようになる。
趣味はウルトラマラソン。夢はサハラマラソン(250km)を女性最高齢で完走すること。

【著書】
1年後の毎日が変わる! あなたの夢を叶える「100年日記」
朝の名言インストール
夜の名言インストール

【ブログ】
名言コツコツ

f:id:fumihiro1192:20160904190902j:plain


コボリジュンコさんからのメッセージ

私が手帳を使い始めたのは2004年の6月から。
当時は会社を作ったばかりで、あまりにも忙しい毎日に疲れ切っていました。
「このままではダメだ。なんとかしなくては!」
と必死に抜け出す方法を探していたときに出会ったのが手帳です。
やらなくてはいけないことを書き出して優先順位を設定し、スケジュールやタスク管理ができるようになりました。
手帳のおかげで忙しすぎる状況から抜け出すことは出来ましたが、なにか満たされない日々が続きました。
そこで気づいたのは、
「こうありたい」
「こうだといいな」
という自分の未来に対するビジョン(夢や目標)を持っていないという現実です。
どこを目指すのかが決まっていないため、進むべき方向がわからなくなっていたのです。
どうありたいか、なにをやりたいのかを書き出してみました。
自分にとっての理想を実現するための計画も書き出しました。
どうしたらいいか迷ったときは手帳を開き、自分が目指していることを思い出すようにしました。
そうしているうちに、本の出版やウルトラマラソンの完走など、夢や目標を実現することができるようになったのです。
手帳を使い始めて12年。
この12年間に蓄積してきた手帳活用ノウハウを詰め込んだオリジナル手帳を発売することになりました。

GYAKUSAN planner(「逆算手帳」)という名前です。

逆算手帳は「わたしの未来、こうだといいなー!」を実現するために、ビジョンから逆算して計画を立てることに特化した手帳です。
今回のセミナーでは逆算手帳の中で最も大切な人生の
ビジョン設定の方法をご紹介します。

主催
文房具朝食会@名古屋 猪口フミヒロ

当日、会場の設営や受付を手伝ってくださる方を募集しています。よろしくお願いします。申し込みするときに、コメント書いてくださいね。