『本と文房具とスグレモノ』

文房具は、身近で安価で即効性のある成長アイテムです。毎日、情報を発信してます。

【人気の秘密を探れ!】Googleの検索に引っかかる記事のトップはいつも同じです

f:id:fumihiro1192:20160805201734j:plain

今日は久しぶりに「検索流入」を調べてみました。

僕はずっと文房具のことばかり書いているのですが、Googleからの検索で引っかかり読まれる過去記事はいつも首位が同じです。ここはとても興味深いですよね。何度読み返しても内容は大したことないです。やっぱりタイトルが良かったのかな?

そんなことを思いながら、検索流入ベスト5を紹介しますね。

第一位、『ゼムクリップの、ゼムってなあに?』

fumihiro1192.hatenablog.com

やっぱりこの記事が今年もこれですか!死んだじいちゃんが「ゼム、持ってきてくれ!」とよく叫んでいたことを思い出します。

第二位、大丈夫ありますよ!色鉛筆でも消せる消しゴム。

fumihiro1192.hatenablog.com

第3位、【色鉛筆ブーム】サクラクレパスの『クーピーペンシル』

fumihiro1192.hatenablog.com

第四位、万年筆のペン先についたインクが気になる貴女へ

fumihiro1192.hatenablog.com

第五位、この値段で36色!これは驚異的だ!

fumihiro1192.hatenablog.com

合わせて読みたい注目の「文房具」記事

fumihiro1192.hatenablog.com

fumihiro1192.hatenablog.com

fumihiro1192.hatenablog.com