『本と文房具とスグレモノ』

文房具ライター:フミヒロです。身近で安価で即効性のある成長アイテムが文房具です。毎日、情報を発信します♪

【やっぱり怖い】シンゴジラよりも昔のゴジラの方が怖いぞ!〜クリアファイル編〜

 学研 GZL A4ファイル AD03568 ゴジラ

 

 

ゴジラは、とても怖かった。

僕は子供心に覚えている。度々夢の中に出てきて、僕の住んでいる街を踏み潰していくゴジラ。なるべく遠くに逃げなくてはと、懸命に走るのだがすぐに追いつかれてしまう。ギリギリのところで踏まれずに難を逃れる悪夢だ。

どうしてあんなに大きくなって、何を食べているのかは不明だ。でも人間を食べているんではないらしい。でも、何か理由もなく怒っていて家をめちゃくちゃに踏み潰していく怪獣だ。本当にやめてほしい・

そんなゴジラ映画がまた始まるみたいだ。日本人の永遠のテーマのように定期的に手を変え品を変えて、僕らを楽しませてくれる。そんなゴジラのクリアファイルを持っていれば、職場でも楽しめるので、とても良いと思う。

 

シン・ゴジラ[ファイル]5インデックスA4クリアファイル【45664(アップ) 】

 

【映画グッズ】シン・ゴジラ クリアファイルセット

何と出している会社は「学研」。なかなかやりますね。

 

僕はゴジラも怖かったがキングギドラはもっと怖かった。あれが来たら本当に終わりだと思う。何でも金星を滅ぼしたのがキングギドラだという噂だ。金星だけでは飽き足らず地球にも来たらしいのだ。恐ろしい存在だ。

 

大ゴジラ特撮展?ゴジラ60年激闘伝説? クリアファイル

 

 クリアファイルは僕たちの生活必需品です!

僕は毎日ヘビーにクリアファイルを使ってます。基本は透明タイプを使って、1クリアファイルに1案件をモットーに仕事をこなしています。クリアファイルの束がどんどん小さくなっていくと達成感があってモチベーションが上がります。

そんな中で緊急案件や超重要案件に特徴あるクリアファイルを使うといいですよ。とにかくよく目立ちますし、他のものとは違った緊張感もあります。プレゼントすると喜ばれるので、どんどん人にあげちゃうのですがその分入ってくるものもあります。

手放したようで、手放していない不思議な文房具がクリアファイルなのです!

 

かってオリジナルのクリアファイルを作りました! 

今では一枚も手元に残っていませんが、僕の主催するコミュニティーの「文房具朝食会@名古屋」のオリジナルクリアファイルを作りました。そして手当たり次第配って宣伝しました。確か400枚くらい作りましたが、2年くらいで無くなりました。

また是非ともお金を貯めてクリアファイルを作ってみたいです。

 

東宝特撮全怪獣図鑑

東宝特撮全怪獣図鑑

 

 

まあ、マニアな話ですが、この本は絶対に押さえておいたほうが良いです。

 

 

合わせて読みたい「ファイル」の記事

 

fumihiro1192.hatenablog.com

fumihiro1192.hatenablog.com

fumihiro1192.hatenablog.com