『本と文房具とスグレモノ』

文房具ライター:フミヒロです。身近で安価で即効性のある成長アイテムが文房具です。毎日、情報を発信します♪

【文房具の穴】「自分へのご褒美」なら、この文房具をお勧めします!

https://www.instagram.com/p/BIcY_1yj7ny/

 

 

「自分へのご褒美」必要ですよね!

こういうご褒美となると、ほとんどの人が「美味しいもの」という選択になるのでしょうが、ちょっと待ってください。三回に一回は「文房具」をセレクトしてください。きっとあなたの人生がキラキラ輝き始めますよ。是非、お勧めします。

食事は食べてしまえばなくなってしまって思い出だけが残ります。味も香りも再現しにくくて写真を撮影しても、なかなか臨場感は再現できないものですよね。でも「文房具」なら違います。その感動が買ってからも長持ちするんです。

この長持ち感覚はいいですよね。嬉しかった時の感動が継続して、モチベーションが持続するんです。なかなかこういうものはないですよね。だから、僕は文房具を買うことをお勧めしているんです。ちょっと高級なやつをね!

 

https://www.instagram.com/p/BFsMO8CkFLj/

 

そもそも「自分へのご褒美」がないことなんて、やりたくないよね!

ストレートに言ってしまうと、そうですよね?自分に何の「ご褒美」のない仕事なんてしたくないですよね。何かいいことがあると思っているから、一生懸命やっているんであって、そうじゃなかったら誰がやるかい!という感じです。

世の中には、そんな「ご褒美」的な考えが全くなくても頑張れる聖人みたいな人が見えるみたいですが、僕は違います。是非とも「ご褒美」が欲しいです。出来たら隣の人の分まで欲しいくらいです。いらない人はくださいね!

 

https://www.instagram.com/p/BE7nvngEFIj/

 

 

それでは、「自分へのご褒美」の文房具ベスト3

 

カシオ 電卓 S100

カシオ 電卓 S100

 

 

僕も一回しか触ったことのない超高級電卓。欲しいです(^ ^)

 

キングジム デジタルメモ ポメラ  DM100 ブラック

キングジム デジタルメモ ポメラ DM100 ブラック

 

 

ポメラ・・・欲しい!一度使ってみたいです。

 

 

 

ご褒美で買うなら、今この万年筆!プラチナの『センチュリー』安くて性能いいです。最高ですね。

 

 

合わせて読みたい「文房具」記事。

 

fumihiro1192.hatenablog.com

fumihiro1192.hatenablog.com

fumihiro1192.hatenablog.com