読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

『本と文房具とスグレモノ』

文房具ライター:フミヒロです。身近で安価で即効性のある成長アイテムが文房具です。毎日、情報を発信します♪

【文房具の穴】「消す」という方向に、もっと力を注いでほしい消しゴム!〜シードのルミネオン〜

 シード 畜光消しゴム ルミネオン 1504A-30P 30個入

シードは、暗やみでほんのり光る消しゴム「ルミネオン」を販売しています。一体何のために光るのか、何が便利なのか全くわかりません。でも僕は今日も、文房具店でこれを見つけて感動しました。なんと価格は100円+税です。光るのは良いなぁ。

この消しゴムの名前は「ルミネオン」です。青く光る蓄光顔料入りで消しゴムです。光をあてたあとに、暗やみで見るとほんのり光ります。紙ケースは、ビビッドなネオンカラーを採用し、グリーン、ピンク、イエローの3種類で販売中です。

僕自身、使い道について全く混乱していますが・・・急に停電になったりしたときに消しゴムを探しやすいとか、夜中に目が覚めたときに消しゴムをみつけやすいとか、そんな用途が文房具にあるんでしょうか?意味がわかりません(笑)

 

f:id:fumihiro1192:20150721205631j:plain

 

こんな感じで暗闇で光るそうです。先ほど家でやってみましたが、光を当てる量が少なかったせいか少ししか光りませんでした。残念です。しかしこの画像くらい光ってくれたら楽しいですよね。カバンの中で見つけやすいという利点があるかも知れませんね。

 

f:id:fumihiro1192:20150721204616j:plain

 

ペンズアレイタケウチさんで遊んでいたら、お母さんらしき人か「消しゴムの消し比べ」をしたいらしく消しゴムを物色しておりましたので、参考資料と参考ブログ、そして基本的な消しゴムを教えてあげました。ちょっと役に立てたかな?(笑)

夏休みの自由研究に「消しゴムの消し比べ」良いかもしれませんね。時間は結構かかりますがね。1個の消しゴムを全部消し終わるのに何時間くらいかかるんでしょう。僕も今年の夏休みにやってみようかな?

 

 

話は逸れますが・・・

 僕は若かりし日に「光るコンドーム」が発売されたと聞きました。部屋の電気を消しても、簡単に居場所がわかるなんて素晴らしい!これは画期的な発明だと感動したのですが、結局見ることも、使うこともなく人生を終わろうとしています。

この消しゴムは、そんな僕を励ましてくれます!

「ルミネオン」と一緒に光ってみたいと思ってます。

コンドーム 光っちゃうコンドーム500 6個入り

コンドーム 光っちゃうコンドーム500 6個入り

 

驚いたことにアマゾンで販売しておりました!

follow us in feedly