『本と文房具とスグレモノ』

文房具は、身近で安価で即効性のある成長アイテムです。毎日、情報を発信してます。

【ポケモンGOより面白い!】落ち込んだ気分を盛り上げる不思議な文房具を紹介します!

ぺんてる ローロデックス 回転式 IRBC600 600枚用

ポケモンGO、面白いですよね。僕は体調を崩してウォークングすることが嫌になっていたので、このゲームアプリのおかげでもう一度歩くことからトライしてます。1日500メートルくらいですが、初心者には十分だと思ってます。

こんな風になくしたモチベーションを取り戻すことは並大抵ではないですよね。次から次へと襲い掛かってくる問題に逃げ出したくなりますからね。気持ちはよくわかります。僕は逃げ出したこともあるし、立ち向かったこともあります。

そんな僕がモチベーションを上げるために、いつも頭の中で思い出している文房具を紹介します。この文房具を思い出すと何だかやる気が湧いてくるんですよね。それがこちら、ローロデックスです。

ローロデックス 回転式 IRBC400X 400枚用

これはただの「名刺検索機」なんですよね。

たくさんの名刺をここに入れておいて、パラパラとめくって検索するんです。なんとなく仕事をしている的な雰囲気が出せていいんですよね。なんだかアメリカンだしね!ウォール街で活躍している人たちが使っているみたいな感じです。

400枚とか600枚とか名刺が収納できるので、このくらいあれば十分でしょうね。

ビジネスをスムーズに。探したい名刺がすぐ見つかります。
従来のバインダー式とは異なり、新たな名刺も、決められたインデックスに基づいて簡単に取り付けることができます。
常に一定な順序での収納がキープされ、素早い検索が実現しました。

セキセイ ターボデックス ブラック TD-1400

この僕の気持ちわかってもらえますかね?

合わせて読みたい「名刺」の文房具記事

fumihiro1192.hatenablog.com

fumihiro1192.hatenablog.com

fumihiro1192.hatenablog.com