読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

『本と文房具とスグレモノ』

文房具ライター:フミヒロです。身近で安価で即効性のある成長アイテムが文房具です。毎日、情報を発信します♪

【祝】日本文具大賞グランプリ作品決定!〜機能部門はデザインフィル、デザイン部門は(株)あたぼう〜

f:id:fumihiro1192:20160709151337j:plain

 

www.isot.jp

 

今回忙しくて写真を撮ってこなかったので、事務局のページを貼り付けておきますので、内容を確認ください。

機能部門は、デザインフィルが受賞。
デザイン部門は、(株)あたぼうが受賞しました。

おめでとうございます!

 

僕はデザインフィルのブースに行って、受賞作品を触らせていただいてました。本当にしっかりした革製品の感触で、これなら誰でも好きになるわな!という感じ。特に赤色の発色が素晴らしくて是非是非欲しいなぁと思いました。

社員の方と話をしながら感触を楽しんでいると、冴えないおじさんが近づいてきて熱心に僕たちのトークに聞き耳を立てていました。「完全窓際」的なおじさんだったので、どこの会社にもこういう人いるなぁと流していました。

社員の人に「あのおじさんも社員?」と聞いてみると、曇った顔でうなずいてくれたので問題児なんだろうなぁと放置しておきました。

しかしながら、グランプリの受賞の際に、あの冴えないおじさんが出てきて堂々たるスピーチをして、みんなから拍手されてました。そうです、なんとデザインフィルの社長さんだったのです。壇上では巨人に見えました。

人を見かけで判断してはいけませんね(笑)小さな笑い話です。

follow us in feedly