『本と文房具とスグレモノ』

文房具は、身近で安価で即効性のある成長アイテムです。毎日、情報を発信してます。

お土産に貰っちゃった「文房具手ぬぐい」〜手ぬぐい:レトロ小紋〜

https://www.instagram.com/p/BHeo72YBUeu/

この手ぬぐいの柄はイカしている!「ガラスペン」「万年筆」「インク瓶」「切手」「手紙」が、所狭しと並んで居る。こういうセンス大好きだ。『レトロ小紋』と書いてるが、どこのお土産かはよく分からない。

今日、会社で昼ごはんを食べていたら女子社員の子に「お土産です♪」と貰った。とても嬉しい。僕の周囲の人がみんなお土産を買ってきてくれないかな?と夢見るくらい嬉しかった。大事に使おうと思う。

その子に聞いたら「手ぬぐい好き」なんだそうだ。家には100本以上の手ぬぐいコレクションがあるそうだ。「一度見に行っていいか?」と聞いてみたかったが、会社の食堂で大勢人がいるので、変な誤解をされるといけないので自制した(笑)

https://www.instagram.com/p/BHeoyF7Bl9-/

文房具手ぬぐい!お土産で貰っちゃった(*^^*)

fumihiro1192.hatenablog.com

fumihiro1192.hatenablog.com

fumihiro1192.hatenablog.com

振り返ってみると「お土産」のネタで結構な量のブログを書いていることがわかった。でも、好きなものは「好きだ!」と周囲にわかってもらうのは大事なことだ。こうやってお土産がもらえる。もしかしたら、異性にも通用するかも・・・

宮本 手ぬぐい 『レトロ小紋てぬぐい』 お父さんの書斎 3225 33×90cm