読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

『本と文房具とスグレモノ』

文房具ライター:フミヒロです。身近で安価で即効性のある成長アイテムが文房具です。毎日、情報を発信します♪

明日、東京に「国際文具展」を見に行く前に、思い出したクレヨン。

明日は会社を休んで国際文房具展:ISOTに行ってくる。全く準備をしていないが、一人なのでなんとかなるだろうと思っている。素敵な新作文房具に会えたり、普段なかなか会えない人に会いたいなぁと考えている。基本は文房具好きなのだ。

そんな僕が思い出しているのは、この商品です。部屋にあるといいだろうなぁ。

 

サクラクレパス「90色セット」を数量限定発売

 サクラクレパスは、同社が開発した描画材料「クレパス」の誕生90年を記念して、「クレパス90色セット」を3,000個限定で発売しました。発売日は2015年10月1日。本体価格は1万5,000円(税別)。素晴らしいです。寝室に置きたいです!

 

f:id:fumihiro1192:20151110223429j:plain

 

サクラクレパスからのプレスリリースです。

「クレパス90色セット」は、同社が開発したクレヨンとパステルの長所を合わせた描画材料「クレパス」の誕生90年を記念したもの。コレクター向けとして「見せること」、「飾ること」を想定してデザインされたセット商品で、アクリルカバーを採用した高級感のある専用ケースに、90本のクレパスが収納されている。

また、クレパス自体も同商品のみの特別配色・巻紙デザインの特別仕様で、クレパス本体と巻紙の色が限りなく近いものとなっている(限定クレパスの単体販売はなし)。そのほか、クレパスを並べるトレイは波打った形状となっているが、これはデザインコンセプト「世代を超えて カラーウェーブ」を表したもので、誕生からの90年、さらにこれからも世代を超えて続いていく時の流れを表現しているとのことだ。なお、同商品の本体サイズはW500mm×H90mm×D153㎜となっている。

 

ペンズアレイタケウチにかなり前から置いてありました。

僕が毎週必ず立ち寄る文房具店「ペンズアレイタケウチ」には、このクレパスが置いてありました。発売のかなり前からあるんで、老舗文具店のプレッシャーに負けたサクラクレパスが先行で持ってきたんではないかと密かに予想していました。

とっても素敵で、ケースに顔がくっつくくらいの距離で眺めてます。置く場所がないんですが・・・買いたいです!ディスプレイとして最高だと思います。このクレパス、使える人がいたら会ってみたいです(笑)

 

※ペンズアレイタケウチは、愛知県岡崎市にあります。

PEN'S ALLEY Takeuchi | 岡崎市の万年筆と紙と文具の専門店ペンズアレイ

サクラクレパス クレパス 90色 LP90-AN 誕生90年記念

サクラクレパス クレパス 90色 LP90-AN 誕生90年記念

サクラクレパス クレパス 90色 LP90-AN 誕生90年記念

follow us in feedly