『本と文房具とスグレモノ』

文房具は、身近で安価で即効性のある成長アイテムです。毎日、情報を発信してます。

【課長さんの必需品】『ポップアップディスペンサー』で的確な指示を出そう!

f:id:fumihiro1192:20160630201706j:plain

スリーエムのポストイットは特殊粘着剤がついている付箋で、繰り返し貼ったりはがしたり出来る超ロングセラー文房具です。皆さんの中にも愛用されている方が多いと思います。僕もデスクに常備して毎日楽しく使っています。

そんなポストイットシリーズの中でも一番気に入っている「ポップップノート ディスペンサー」を紹介いたします。タイトルにも書きましたが、部下を持つ課長さんならこのアイテムでスマートに指示を書いて書類を返しましょう。

ふせんが上手にめくれなくて、時間がかかっている人・・・いますよね(笑)。そういう無駄時間をなくして、スマートに仕事をして行きましょうね!それでは、紹介します。最後まで、よろしくおつきあい願います。

ポスト・イット ポップアップノート ディスペンサー 75x75mm イエロー DS330WC-Y

片手で一枚ずつ取り出せるのが強みです

基本、粘着面がついているふせんは押さえながらでないと取り出せません。それはそうですよね。糊面を引き剥がさないといけないんですから・・・でも、このディスペンサーを使えば簡単に片手取り出しが出来るんです。すごいでしょ?

なかなかの重さがあるので、ふせんを引き出すくらいではビクともしない安定感なんです。詰め替え用ふせんも売っているので(100枚で300円です)じゃんじゃん使える安心感もあります。ちょっと、取り出してみました。

 

f:id:fumihiro1192:20160630204050j:plain

f:id:fumihiro1192:20160630204107j:plain

では、行きましょう。めくりますよ。

f:id:fumihiro1192:20160630204151j:plain

f:id:fumihiro1192:20160630204209j:plain

僕は会社で書類が回ってくると、よく書き込みしたくなります。でも、直接書くことが躊躇われるものも多いですよね。そんな時はふせんの出番です。ふせんにチャチャっと書き込んでぺたりと貼り付けて返します。

さっと取り出して、書き込んで、貼り付けて、返す・・・流れるような動作で、この一連の作業を済ませたいですからね!そんなことを考えている人には、『ポップアップディスペンサー』本当に有効だと思います。おすすめです!

僕が使っていた、使いたかったディスペンサー

ポストイット 強粘着ポップアップ ディスペンサー 75x75mm イエロー85枚 TL450-L

僕が文房具に目覚めてすぐに購入したポップアップディスペンサーです。本当に使いやすかったなぁ〜。いただいたものなんですが、長いこと愛用していました。実は前の職場に置いてきてしまったので、今度様子を見に行ってみます。

ポスト・イット ポップアップノート デザインディスペンサー ハート HD-330

強烈なハート型・・・いいかも!

ポスト・イット ポップアップノート デザインディスペンサー アップル APL-330

りんご型もあります!

こうして見てみると楽しいですよね。僕は、自分で作ってみようかな?と思いました。簡単な構造なので、僕でもいけそうな気がします(笑)

合わせて読みたい「付箋」の記事

fumihiro1192.hatenablog.com

fumihiro1192.hatenablog.com

fumihiro1192.hatenablog.com