『本と文房具とスグレモノ』

文房具は、身近で安価で即効性のある成長アイテムです。毎日、情報を発信してます。

hatenaブログで「文房具」記事を700書きました!~人気記事まとめ:ベスト5〜

f:id:fumihiro1192:20160604060318j:plain

2014年11月にhatenaブログに引っ越して来て、20か月経過しました。hatenaでは複数のブログが書けることが分かってから「文房具」に絞って書くようにしたので、タイトルと内容が一致した落ち着いたブログになったと感じてます。

「10年ブログを書き続けます!」と宣言してから毎日書いてます。雨の日も風の日も高熱にうなされても書き続ける習慣が出来たので、なんとか目標は達成できそうです。このあたりでちょっとハードルを上げなくてはならないと感じてます。

それはもちろん「内容」です。書き続けるだけなら簡単なので「内容」をワンランクあげて読んで喜んでもらえる、役に立ったと言っていただけるブログに進化させていきたいと思います。これからも頑張りますのでよろしくお願いいたします。

hatenaブログで「文房具」記事を700書きました!~人気記事まとめ:ベスト5〜

fumihiro1192.hatenablog.com

文具と文房具の違いをはっきりさせたい!という記事が人気でした。僕のブログを読んでくださっている方にお会いすると、よくこの記事の話が出ます。僕自身「文具と文房具」の線引きにモヤモヤ感があったので整理出来て良かったです。

文房具好きならば、はっきりと使い分けしたいですからね。

fumihiro1192.hatenablog.com

「自分名刺」を作ったときのことを記事にしました。初めて会う人に一瞬で自分を紹介して記憶してもらうためのツールなのです。命がけで作らなくてはならないものなのです。ぜひぜひ参考にしてくださいね。

僕は「名刺」のおかげで進化しました。

fumihiro1192.hatenablog.com

僕はノートを1冊持っているだけです。複数の案件をこれだけでこなしています。「会社もプライベートも一緒なんて考えられない!」と怒りにも似たご意見をよくいただきますが、そのくらいのスタンスで丁度いいと考えています。

どちらも入れ込み過ぎると身を滅ぼしますからね・・・(笑)

fumihiro1192.hatenablog.com

友人や息子から「お祝いにどんなペンを贈ったらいいかな?」という問い合わせが来ます。僕はここぞとばかり今まで蓄えた知識で対応するんですが、こういうことネットで検索している人が多いみたいです。結構な人気記事になるんですよね。

予算に応じたプレゼントが無事に見つかると良いですね。

fumihiro1192.hatenablog.com

僕のおススメ筆記具特集です。実際に悩んで悩んで購入したものばかりです。これは買って良かったというモノと、その理由が書いてありますので参考になると思います。超高級品は入っていないので安心してください。

筆記具は自分に合ったモノを使って、キレキレのアウトプットに役立ててくださいね。

以上が「人気記事ベスト5」です。僕が勝手にセレクトしただけで本当の検索数と合っているかは不明です。でも、どれも自信作なので読んでくださいね。これからも、よろしくお願いいたします。