『本と文房具とスグレモノ』

文房具は、身近で安価で即効性のある成長アイテムです。毎日、情報を発信してます。

【やっぱりアイロン型!】たっぷり10層めくれる凄い奴~めくれるホワイトボード用イレーザー~

コクヨ ホワイトボード用 イレーザー マグネット付 はカドりメクリーナ RA-41

会社のホワイトボードに備え付けてある「黒板消し」みたいなやつ、結構汚れてますよね。ボードマーカーは自前のをいつも持ち歩くようにしているので、ストレスはなくなりましたが、このイレーザーには不満が残ります。

まさか持ち歩くわけにもいかないし、何とかならないものですかね。

そんな不満を持つ貴方のために、良いモノがあるんですよ。紹介しますね。

コクヨの『はカドりメクリーナ』です。

f:id:fumihiro1192:20160529191804j:plain

手軽に簡単リフレッシュ!シートが汚れてきたらめくって捨てるだけ。

めくるだけで簡単に消去面をキレイにすることができます。シートはたっぷり使える10層です。(注)めくったシートは、燃えるゴミとして捨ててください。

f:id:fumihiro1192:20160529191947j:plain

業界初のアイロン型イレーザー!

消去面全面を使った広範囲な消去から、とがった角を使った細い一文字消しまで、どちらも自在に消せます。すごいでしょ?

f:id:fumihiro1192:20160529192047j:plain

最近のイレーザーには大抵ついてますがマグネット内蔵で、スチール製ボードに固定でき収納場所にも困りません。さらに消去面で固定できるので、持ち替える手間なく、すぐに消すことができます。

ホワイトボードはビジネスシーンに欠かせない必須アイテムになりつつあります。打ち合わせしている内容を、共通認識するためには絶対に必要なのです。僕は近くに大きなホワイトボードもありますが、自前のA3ほどの大きなのモノを常備してます。

すぐに書けることは出来るようになってますが、気持ちよく消せるという部分を見落としていたようです。こういう便利アイテムを使って、どんどん進化して行きたいです。

そもそもホワイトカラーの生産性が世界に比べて著しく低いらしいですから・・・即断即決、ネゴなどしないでスピードに乗って仕事をバリバリこなしましょう!

あわせて読みたい僕の文房具記事

fumihiro1192.hatenablog.com

fumihiro1192.hatenablog.com

fumihiro1192.hatenablog.com