『本と文房具とスグレモノ』

文房具は、身近で安価で即効性のある成長アイテムです。毎日、情報を発信してます。

【インパクト抜群】殺伐とした職場には「フラワーペン」が良いですよ!

フラワーペン 

日本には、まだまだ殺伐とした職場が沢山あるはずです。僕はそんな環境を改善するするために『フラワーペン』をおススメします。特におじさんには、とても勇気が必要ですが・・・思い切って一歩踏み込みましょう!(笑)

『フラワーペン』は、かなり昔からあります。よく美術館のショップとかで売っていますし、雑貨屋さんでも定番ですよね。でも、使っている人は見たことないです。僕はこのペンをさらりと使ったり、口にくわえて踊ったりしたいです。

抵抗がある人は、まだまだ自分を捨て切れていない人ですね。まあ、いつかは捨てなくてはならないものなので、これを機会に思い切って捨てちゃいましょう(笑)。

フラワーペン 

フラワーペン "ラナンキュラス" 1本

フラワーペン 

フラワーペン "ダリア" 1本

フラワーペン 

フラワーペン "バラ" 1本

 

我が家のルールを紹介します

我が家には嫁さんと長女と次女と僕が住んでます。居間にいくとめちゃめちゃうるさいです。女性陣がずっとしゃべっているからです。僕は家に帰ると、ほとんどしゃべりません。会社では結構しゃべるのに家だと静かです。当たり前ですけどね(笑)。

そういう環境にいるので、誰にも話しかけて欲しくないときがあります。耳栓をして寝てしまいたいのですが、ブログを更新しなくてはならないので居間のデスクに座らざるを得ないのです。そんなとき「フラワー」が役に立ちます。

誰にも話しかけて欲しくないときは「フラワー」を頭に挿してアラームを出すのが、我が家の決まりです。僕は今日も頭にタンポポの造花をさして、このブログを更新しております。こういうルールがあることは大事だと思います!

ファルベ フラワーペン(花ペン)3本セット〈ホワイト&ベビーピンク&ローズピンク〉 /結婚式

合わせて読みたい「フラワー」な記事

fumihiro1192.hatenablog.com

fumihiro1192.hatenablog.com

fumihiro1192.hatenablog.com