読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

『本と文房具とスグレモノ』

文房具ライター:フミヒロです。身近で安価で即効性のある成長アイテムが文房具です。毎日、情報を発信します♪

【GW特別企画】ペンケースで「性格診断」いたします!~朝活:文房具朝食会@名古屋の名物企画です~

f:id:fumihiro1192:20160504192942j:plain

 

今回は「ペンケース性格診断」を企画しました。まずは、紹介文から!

僕は、ただの文房具マニアで占い師ではない(もっと言えば、普段は冴えないただのサラリーマンである)。文房具マニアという呼び方は不本意であるが、一般の方に理解してもらう言葉はこれが一番分かりやすいそうなので、ここではそう呼んでおく。

ひょんなことからペンケースを見て、性格診断をするようになった。何年も文房具ばかり見て考えていたので、それをセレクトする人の気持ちがうっすらと分かるようになってきたためだ。気持ち悪いと言われ出したら止めようと思っている(笑)。

基本、当たっているのか、外れているのかは考えず無責任に「占い」を敢行して、周囲を楽しませている。この「占い」を目的に朝活:文房具朝食会@名古屋に参加してくださる方も見えることを期待して、これからも継続して行きたい!

文房具朝食会@名古屋 主催  イグチフミヒロ

 

では、本題の「ペンケース占い」に入っていきますね~♪

今回の依頼は、このペンケースをお使いの男性の方からです。

 

f:id:fumihiro1192:20160503214316j:plain

 

今回 、このペンケースの持ち主から占ってもらいたいと依頼が来ました。めちゃシンプル、そして豪快な色使いのペンケース、左から「ラミー」「クロス」「プレイカラー」良いんじゃないでしょうか!早速、彼の性格にダイブしてみますね。

 

(ペンケース性格診断)

 

1、若々しく、情熱的に生きていたい人

生きようとするエネルギーが非常に強い人です。あらゆることに欲張りで、ちょっと完璧主義者的なところが見え隠れしますね。でも、最近すべて力技で押せないことにも気が付いて、協調などが最終的なキーポイントと思っているみたいですね。

いい意味で、個性的でありたい、他の人と同じでは嫌、目立ちたいという気持ちが押さえられないのでリーダーシップを発揮して組織をコントロールする立場になるでしょう。でも、衝突が禍根を残してしまっているケースもチラホラですよね。

行動的で爽やかなので、周囲からは慕われます。そうやって慕われている自分のことも大好き。大雑把で楽天的ですが、今後はそれだけではやっていけないはず。過去から引きずっている問題に足をすくわれないように感情コントロールをしていきましょう。

2、女性には要注意(笑) 行動は単独の方が成果を生みます。

女性には注意してくださいね。もてないという訳でもないし、近づいてくる人もいるはずですが・・・仲良くなるのは運を持って行ってしまうタイプの女性が多そうです。経済的に困らない気配が出てますので、女性だけ注意です(笑)。

それよりはこれからは「単独行動」が実を結ぶ時代にはいっていきます。体力も気力も驚くほどのスピードで落ちてきますので、コツコツ地道にみえるような活動が大きな成果をあなたにもたらしてくれますよ。

3、強みは礼儀正しく、道を踏み外さないことを周囲が信じていること。

周囲からの信頼は厚いです。この武器をもってすれば、一生困ることはないです。感情表現、さらにはその伝え方などのテクニックをしっかり身に着けていけば、鬼に金棒でしょう。「言葉」の大事さをもっと認識してくださいね。

年齢を重ねてからでしょうか?礼儀正しく、我慢強くなったのは?その辺はよくわからないのですが、全く問題ないと思えます。ちょっと気になるのは・・・上司か会社(?)には不満が多少なりともあって、火種ですね。

解決出来ない問題なら、早々に諦めて先に行きましょう。そして解決できる問題なら即座に対処しましょう。出来たら苦労しないよ!という問題も着手することで景色が変わってくることも多いです。思い切って節目の年にチャレンジしてください。

もし年長のやっかいな人が相手なら、その人とはクロスのペンだけ持って接してくださいね。

 

※本人さんには了解をとって掲載させていただいてます。「面白い!」という評価をいただきました。もう少し柔らかく表現すれば良かったですが、日々精進していくしかないですね。

では、また機会がありましたら企画しますね♪

 

 

合わせて読みたい「ペンケース占い」の過去記事

 

fumihiro1192.hatenablog.com

fumihiro1192.hatenablog.com