『本と文房具とスグレモノ』

文房具ライター:フミヒロです。身近で安価で即効性のある成長アイテムが文房具です。毎日、情報を発信します♪

【再燃焼!】「是非、ペンケース占いをお願いします」~文房具朝食会@名古屋の名物となるか?~

先日、文房具朝食会@名古屋にお見えになった女性から「ペンケース占いをお願いします」というリクエストがありました。この企画は以前僕が考えたもので、かなり熱中してやってました。ちょっとご無沙汰でしたが、トライしてみます!

 

f:id:fumihiro1192:20160423203123j:plain

 

これは・・・ポスタルコのツールボックスではないですか・・・

超高級品、定価¥17000 。ただものではないです。心してかからねば!

 

f:id:fumihiro1192:20160423203046j:plain

 

1、ゆっくりと考える慎重派

どっしりと考えて結論を出すタイプではないかと思われます。考え抜いて、一番リスクの少ない道を選ぶことの出来る人です。反面、それが出来ない人が大嫌いで衝突してしまいそう。バランス感覚が大事ですね。

「安全」と「安定」を優先させたいのですが、世の中って早々頼れるものがないですよね。その部分にモヤモヤと不安感を持っているように見えます。でも、組織はあなたを機軸にして回転しているので、もっと自信を持っていいと思います。

その「自信」がプラスに働いて、どんどん好転していきそうですよ。いまでも向上心が強く好奇心に任せて行動することが多いみたいですが、「自信」を持ってチャレンジしてみてください。

2、アイドル的存在だから大丈夫です。

周囲から可愛がられて大事にされるタイプです。でも、持ち前の「合理主義」と「不安感」がその特徴を相殺してしまうかも・・・。せめて「不安感」だけでも消して行きましょう。消すためのアイテムは勿論「自信」です。

人の目など気にせず、人間関係に惑わされずに歩きましょう!いつもと違う道も大事なんですよ。なんとなく、こうあるべきという気持ちが強すぎるみたいですね。その部分もあまり必要なくなってきてますから、捨てちゃいましょう(笑)。

3、白黒をはっきりさせて痛い目にあった?

過去に「はっきり」させたことで痛い目をみた経験がおありなんでしょうか?原色が極端に少ないペンケースになってます。こういう人は決断よりも時間経過で解決出来たら良いなぁ、誰かが解決してくれないかな?と思う見たいですね。

これはこれで良いんじゃないかと思います。でも、芯は大事!表面を取り繕うよりも、硬い芯をブラッシュアップすることに精力を注いだほうが良いような気がします。使えるエネルギーも限られていますからね。そういう方向で今後は行きましょう。

今は、ちょっと頑固なところがあるという評価も、芯があるという評価に変われば周囲も変わりますからね。自分では似合わないと思っている色をもう少し取り入れて、「自分磨き」に使われてはいかがでしょう?(^^)

 

いかがでしたでしょうか?

この内容、掲載許可をいただきました。当たっているところもあれば、そうでないところもある微妙な内容らしいですが面白いし参考になるとおっしゃっていただいてます。

もう少し磨きをかけておきますので、是非依頼してくださいね。

 

合わせて読みたい過去記事「占い」

 

fumihiro1192.hatenablog.com

fumihiro1192.hatenablog.com

fumihiro1192.hatenablog.com